User-Agent: * Disallow: / 目的達成! なんにもない、なんでもない・・・shiawase

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

目的達成!

2012/05/04 Fri 23:07

帰省2日目。

岐阜に帰ったらやりたかったこと。

1. ゆあのバースディケーキを食べる。
 ちょうどGW中にお誕生日なので、皆がいるところでお祝いしたいのと、岐阜はおいしいケーキ屋さんが多いので、岐阜で美味しいケーキを食べたい!ということで。
(私の中で、岐阜、名古屋あたりは喫茶店文化があり、個人のお店が多く、チェーン店やファミレスはあまり行かない・・・味や雰囲気重視、かつ、お手ごろ価格という厳しい条件の中、お店が生き残ってる気がするので、全体的に美味しいお店が多いと思っている。)

2. 大型ショッピングモールに行く。
これまた岐阜・愛知周辺にはイオンのような大型のお店がやたらいっぱいあるので、とりあえずふらっと行っておきたい。

3. 手羽先を食べる。
10年以上食べてなかったので、急に思い出し行ってみたくなった。

てなことをやりたいな~と思っていたので、
早速、ケーキの予約。
今日はスールミニヨンへ。
IMG_0512_R.jpg

今、予約なのでゆあちゃんのお名前はありませんが、保育園のお友達と同じ名前の子を探してます。
IMG_0513_R.jpg
キャラクターのバースデイケーキを作ってもらえるので、ゆあはシュガーバーニーズを注文。
絵さえ持っていけば、どんな絵でも作ってもらえるらしい。

その後は、木曽川イオンモールでお買い物。
パパは気がつかなかったようですが、ここは愛知県。
岐阜から地続きなので、県境に気がつかないんだよね~。
山梨と比べるとこれまた地形の違いを感じます。

とりあえず、お昼はスガキヤいっときます。高校生の定番(?)です。
IMG_0521_R.jpg

帰りに駅前を通る・・・
パパママの職場マンションなり~。
IMG_0530_R.jpg
立派じゃん。

夕食は手羽先風来坊へ。
IMG_0534_R.jpg

ケーキを取りに行ってくれたばあちゃんたちと合流するまでの間、近くの公園で時間つぶし。
IMG_0543_R.jpg
ゆあちゃん。知らない間にうんていがうまくなっていて、ものすごいスピードで渡っていきます。
すごい、すごい、上手~!

お店に入り、hiroさんからお誕生日プレゼントをもらい大喜びのゆあちゃん。
IMG_0553a_R.jpg

みんなに祝ってもらえるのが、うらやましいらくちゃんなのでした。
いいね、GWにお誕生日って。
IMG_0557_R.jpg
手羽先をめいいっぱい堪能して、
おうちでケーキ。
P5043395_R.jpg
かわいいケーキにまたまた大喜びのゆあちゃん。
5歳のお誕生日おめでとう!
P5043410_R.jpg
最高の一日だったね。

そして、ママも目的を一気に達成!
楽しくて、美味しい一日だったわ。
スポンサーサイト
おでかけ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

