User-Agent: * Disallow: / ディズニーシー なんにもない、なんでもない・・・shiawase

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ディズニーシー

2012/05/11 Fri 23:57

学校が平日休みの日を狙って行こうと思っていたディズニー。
らくがダッフィーが欲しいというので、今回はシーにしました。

ディズニーどころか久しぶりの東京。

新宿の高層ビルから始まって、東京タワーに大興奮。
とうとう、スカイツリーが見えました。
IMG_0667_R.jpg
(写り込みがあって見にくい写真だけど、わかるかな?)

電車を見つけては大騒ぎのしゅんくんに、ひたすらDVDに夢中ならくゆあ。
それぞれですが、少々渋滞にはまったものの順調に浦安に到着。

今夜泊まるホテルに車をとめてシーに向かいます。
P5113612_R.jpg

パパいわく、山梨なら日帰りでも大丈夫でしょ~距離らしいですが、朝早くから夜遅くまで遊んで帰ってくるなんて私にはムリなので泊まります。
いっぱい遊んで、ゆっくりするってのが私の中で旅行の醍醐味なのです・・・。

ホテルはミラコスタと迷いましたが、朝食プランがないのと節約のため(我慢、我慢・・・)、三井ガーデンプラナホテルに。
大浴場があるのと、値段がめちゃめちゃ安いわりに口コミが良かったので今回はここにしてみました。

ホテルのバスでディズニーに向かいます。
IMG_0669_R.jpg

ランドの混み具合に比べ、シーは結構空いてる?
とりあえず、記念撮影です。
P5113621_R.jpg
かれこれ3年近くディズニーには行っておらず、すっかり忘れてしまってます。
出かける際にはしっかり予習して、綿密な計画を立てないと落ち着かないママなので、昨夜も遅くまで勉強してきました。
(それが旅行の楽しみでもあるんですけど・・・)

・・・が、ファストパスも発券中止してるくらい空き空きで、肩すかし?

とりあえず目の前にあった海底2万マイルに乗ってしまいました。
子どもには怖いと分かってましたが、大丈夫だろうと安易な気持ちで行ったら、ゆあ暗さにやられ乗れず。。。

らくとしゅんくんは流れで乗りましたが、2人とも怖くて仕方なかった様子。
大人は浮遊感のような現実的な怖さに対して、子どもは暗さや、怖い音・お話など作られた怖さが怖いのね・・・。

最初にそんな怖いものに乗ってしまったので、テンション一気に下がりました・・・。

気を取り直して、今日の目的「ダッフィー」を見て気分も盛り上げます。
シェリーメイかわいいっ!
P5113634_R.jpg

そして、ポップコーンを買い、食べに走ります。
IMG_0676_R.jpg
(楽しい気分も取り戻せた模様・・・)

今回のポップコーンバケツには、ダッフィー用の小さいバケツもセットだったのでしゅんくん用に・・・。
ちょうどいい大きさです。
IMG_0679_R.jpg

皆さん、気持ちを取り戻したところで、タワー・オブ・テラーへ。
実はパパママ、新婚旅行で行ったオーランドのディズニーワールドで昔乗って以来、ディズニーシーでは初めて。
怖いことはもちろん分かってましたが、らくは内容をよく分かっておらず、パパと張り切って乗りにいきました。

やっぱり・・・めちゃめちゃ怖かったらしく、全く前は見ずだったらしい・・・。

その後、ママとゆあが挑戦。
ゆあには絶対ムリそうでしたが、むりやり連れて行きます(スパルタ・・・)

幸い、ゆあを睡魔が襲っていたため、無事乗ってこれました。
怖さ半減した模様。(良かった、良かった・・・)

頑張った後は、ダッフィーのショーを見ながらお昼ごはん。
P5113647_R.jpg

しゅんくん時間通りお昼寝・・・。
P5113643_R.jpg
でも、お昼が終わる前にちゃんと復活!残りを一緒に食べました。

その後は、ショーを見て楽しみます。
P5113657_R.jpg
しゅんくんの為ならママ肩車にて・・・「見えるかぁ~」

アクアトピアはしゅんくんも乗れるので、一緒に乗ります。
P5113668_R.jpg
これまた空き空きだったので、続けて3回も乗っちゃいました。

そのほか、一通り乗りまくり、すっかり夜。
P5113682_R.jpg

夜の雰囲気もいいものです。
P5113683_R.jpg

もちろん、夜のショーファンタズミックを見て、花火を見てホテルに戻ります。
P5113689_R.jpg
朝早くから、ずーっと遊びっぱなし、歩きっぱなしだったので、らくゆあもお疲れのご様子。
帰りのバスで寝てしまいました。
(うーーー、ミラコスタだったら・・・三井ガーデンプラナはちょっと遠かった・・・)

でも、帰ってからも大浴場でのびのびお風呂に入れたので、まあ良かったかな。
(ゆあしゅんはそのまま寝ちゃったけど)

思いっきり楽しんだ一日でした。
P5113694a_R.jpg
(ひどい寝顔なので☆、笑)
スポンサーサイト
旅行 | コメント(4)
コメント
のんちーさん
のんちー家はみんなシーは怖がらなかった?
ゆあなんてもう行かない…くらい言ってたよ。
まだ、ランドレベルかな~ともちょっと思ったけどね。

このショーは、予約はなくてただ入り口で並ぶだけだよ。
この日は空いてたから20~30分待ちだったよ。
食事もコースとかじゃなくて、ハンバーガーやポテトとかだから、子どもたちも気軽に食べられるし、おすすめよ。

ディズニーって行った直後でもまた行きたくなるよね~。
No title
シー、楽しめたようでよかったですね!

我が家も昨年初シーでした!私以外行ったことがなかったので。もちろん娘たちはシェリーメイちゃん、息子はダッフィーをゲット!

あのショーとかは、どうやって予約とかしたんですか?まだショー見ながらというのはしたことがなくって。混んでいそうで。

うちもまた秋になったら行きたいなぁと思っています。
hiroさん
大人も子どもも楽しかったよ。

そう、やっぱ平日だよね。
普段待つ事に慣れてないから混んでたら子どもたちが待てるかが心配だもん。

しゅんくんは、ミッキー見て「ミッチー、ミッチー」って喜んでたよ。
セイナも実際見たら喜ぶんじゃない???

らくはとにかくぬいぐるみ好きだから、今でも毎日抱っこしてるよ。
よかったね
怖くて、楽しくて、美味しくて。
みんな楽しめたようでよかったね。
ちょっと寒かったけど、お天気もよくて。
しかし、平日は空いているんだね。
うちもそのうち行きたいけど。。。
いつになることやら。
セイナ、着ぐるみ嫌いだし。笑。
楽ちゃんはぬいぐるみ抱えておやすみかぁ。
ぬいぐるみ、大好きだね。

管理者のみに表示

