User-Agent: * Disallow: / 母の日 なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

母の日

2012/05/13 Sun 23:17

母の日です。

今年も保育園で母の日プレゼントを作ってきてくれました。

ゆあ作。
貯金箱。
P5233718_R.jpg
ペットボトルに三角屋根・・・お家ってことかな?

しゅんくん作。
ペンダント。
P5233720_R.jpg
シールを貼ったのね。

いつもしゅんくんにデレデレなママです。
P5233724_R.jpg
2人ともかわいいプレゼントをありがとう。

そして、ママもお義母さんにお花を届けに・・・
・・・が、不在だったので、近くのコンビにまで散歩がてらおやつを買いに。

最近らくがみんなにお菓子を買ってあげたがるので、今日もらくのおごりです。
今までは「お菓子1個ね」っという買い方をしてましたが、お金の使い方と価値を覚えるためにも最近は「1人○○円ね」という買い方をしてます。

ママも昔、駄菓子屋さんでよ~くお菓子を買いました。
最近では駄菓子屋を見かけないのでちょっと寂しいですが、コンビニにもちまちましたお菓子も置いてくれてるので、今日は1人100円の予算で買い物です。

しゅんくん代理のママとらくは20~30円のお菓子をいくつか買いました。
予算内で買うのはどれにしようか迷ったりして結構おもしろい。
IMG_0762_R.jpg

ゆあは99円のグミを1つ。
IMG_0766_R.jpg
大物です(笑)

午後は公園や図書館に行き今日も平和な日曜日でした。
IMG_0769_R.jpg

帰りにスーパーに寄ったら、南アルプスの松の屋さんが、ワインかりんとうまんじゅうを売りに来ていたので、すかさず買ってみます。
P5133704_R.jpg

外はカリカリ、中は温かくてほかほか。
ぶどうやさくらんぼを使っているようで、たしかにほんのりワイン風味でおいしかったぁ~。
P5133705_R.jpg
つねひごろ | コメント(2)
コメント
hiroさん
そう、いさぎよいでしょ。
ごはん前だから食べるのは1個にしようね~と言ったもののこれで1個じゃん。
全部一気に食べやがった…。

まっでもゆあって人にもどんどん配っちゃうから気前もいいんだけどね~。

うん、まねできない(笑)
さすが
かわいいプレゼント、よかったね。
うちは、どちらの保育園でも、なかったな~。

そして、さすが、ゆあ。
なかなかそんな買い方はできないよね。
大人になった今でも、決められた予算で、
その買い方は無理かも。笑。

管理者のみに表示

