User-Agent: * Disallow: / 児童センター祭り なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

児童センター祭り

2012/05/26 Sat 23:14

児童センター祭りに行ってきました。

始めにパントマイムショーを見ました。
変な動きに???だった子どもたちも次第に何してるかが分かってきてだんだん盛り上がります。

お次はゲームコーナーへ。

お菓子つり。
ねえちゃんに手伝ってもらいながら頑張ります。
P5263731_R.jpg

意外に難しくて、みな沈黙のなか集中します。
P5263733_R.jpg

わなげをしたり、
P5263735_R.jpg

工作したり、
P5263740_R.jpg

ヨーヨーすくい。
P5263744_R.jpg

最後にやきそば、ジュース、ポップコーンをもらって終了です。
P5263745_R.jpg

帰りに近くの公園に立ち寄ります。

お友達に揺らしてもらって大喜びの3人組。
P5263753_R.jpg

しっかり小学生に混ざって一緒に遊ぶしゅんくん。
P5263759_R.jpg
お祭りでもかわいいかわいいと皆が触るので嬉しいけどちょっと照れくさい一日でした。

保育園のうちは子どもたちが一緒に遊ぶ姿を見る機会が多かったけど、小学生同士遊ぶ姿ってなかなか見られない。

小学生同士の話を聞いてると、すっかり大人な感じ。
「・・・です。」と律儀に話してきたり、「・・・じゃねぇ?」と生意気だったり。

兄姉がいる子は妙に落ち着いててこっちがドキッとしちゃうくらいですが、らくは下がいるせいかまだまだ幼い感じで大丈夫?って思ったりもしますが、長女はこんなもんかな?(経験談。)
でも、このまま仲良く元気に学校行ってくれればいっか。。。

作ってきた工作。
P5283760_R.jpg
糸に繋がった鳥やちょうちょたちが磁石の力で浮いてます。
磁石を動かすとくるくる回るしくみ・・・。

これを作るときもちょっと難しくて、園児なら「できない~作って~」くらいしか言わないところでも、小学校3年生くらいになると、「なんだよこれ~、難しくてできないんだよ!」と怒りまくりでブーブー文句が飛び交う。
かわいいのは今のうちだな~と再び実感するママなのでした。
その他 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« 図書館まつり | HOME | AKB »

