User-Agent: * Disallow: / 図書館まつり なんにもない、なんでもない・・・shiawase

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

図書館まつり

2012/05/27 Sun 20:06

図書館の本を返しがてら、図書館まつりへ。

こんなところでは、なんとなくお友達にも会います。
だいたい来てるメンバーも同じだったりするので、名前は知らないけどあいさつする顔見知りも。

おはなしを聞いたり、ミニ映画を見たりした後、今日はゲームがありました。
わなげや、
IMG_0849_R.jpg

風圧でおばけを倒すゲーム。
IMG_0852_R.jpg
手づくり感溢れるゲームで子どもたちも楽しかった模様。

最後は、本を借りた人にくじ引き。
細かいおもちゃと図書館の雑誌に付いてくる付録がもらえました。
IMG_0858_R.jpg
確かに最近の雑誌は付録が付き物だもんね。これを景品にするとは。。。なるほど。

最後は、お決まりの公園で遊びます。
IMG_0859_R.jpg
公園や図書館にふらっと来ても、誰かしらお友達に会えるので、ママも学校のことなど子どもたちの様子もお互い話ができていい情報交換にもなるんです。
こうやって子育てを通じて知り合いができていくのっていいことだな~と改めて感じた一日でした。
スポンサーサイト
イベント | コメント(2)
コメント
hiroさん
そうね、祭り三昧ね。
そんなにチェックしてるってほどじゃないけど、学校や保育園でチラシをもらってきたりもするしね。

こういうちょっとしたイベントが子どもにとっては楽しいんだよね。
まつりだらけね
いろんなおまつりがあるのね。
どーやって、そーゆー情報を仕入れてくるの?
ちゃんと広報とかをチェックすれば、いいのかな?
どーも広報だと、先の予定過ぎて、
当日、忘れてしまうんだよねぇ。
ちゃんとカレンダーに書けばいいんだけど。

管理者のみに表示

