User-Agent: * Disallow: / 勝沼朝市 なんにもない、なんでもない・・・shiawase

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

勝沼朝市

2012/06/03 Sun 21:52

ずーっと行ってみたいと思っていた勝沼朝市へ行ってきました。

前にお友達からこの朝市は成功した朝市として有名なんだよ~と聞いていたので、ずーっと行ってみたいと思いつつ、日曜の朝は洗濯やら掃除やらでなかなかおでかけできない我が家なので行けず仕舞いだったのです。

そんな我が家。いつも通りゆっくり目に出発。
予想通り、駐車場は満車。人もいっぱいでした。

朝市と言っても野菜とかだけ売ってるわけではなく、手作りのバッグや服や小物、パンやお菓子など地元のお店屋さんから個人の趣味で作ってる人などなどが出店していて、フリーマーケットというよりはクリエーターズマーケットのようなイベント。

どのお店から見ていいのか分からないくらいいっぱいでした。
ゆあちゃんも早速自分のお金でお買い物。
IMG_0878_R.jpg

かわいいビーズの指輪を買いました。
IMG_0879_R.jpg

続いて・・・かわいいレースのカチューシャも購入。
ぼくはきしゃぽっぽをもらってきました。
IMG_0880_R.jpg

木のおもちゃを作らせてくれるお店を発見。

よくある仕掛けのおもちゃが上手に手作りしてありました。
IMG_0882_R.jpg

しゅんくんもビー玉ころころのしかけおもちゃに夢中。
IMG_0883_R.jpg

釣ると穴からにょろっと出てくるおもちゃもおもしろかったな。
IMG_0886_R.jpg
仕事ではなく、趣味でやってるという家族のお店でしたが、おもしろいおもちゃが上手に作ってあってステキ!

早速、ゆあちゃんはキーホルダー作り。
IMG_0887_R.jpg

しゅんくんは車を作ります。
IMG_0891_R.jpg

ゆあちゃん、色を塗ってビーズを通してキーホルダーの完成。
IMG_0893_R.jpg

しゅんくんは遠慮がちに色塗りをしていたので、ママが塗った後、仕上げをして完成。

その後、キムチやクッキーを買いました。
ごはんものも色々あるので、お昼ごはんも食べられて満足、満足。
IMG_0894_R.jpg
人気のあるお店は、朝早く行かないと売り切れるとも聞いていましたがその通り。
気になるお店も出店してたりしてたので、今度はもっと早く来て色々買ってみたいな。

ここでも、ちょうどお友達と会えて一緒にお昼を食べました。

らくちゃんうらやましがるだろうな~。
今日はキャンプでお泊りなのです。

なんか楽だな~と思ったら、子ども2人だったからか・・・
ん~でも3人連れてのお出掛けも知らないうちに大変だと思わなくなりました。

ママも慣れたもんだし、子どもたちもそれぞれ成長したんだろうな。

ついこの前の夕食の時、パパが毎日こんなに賑やかなのかと驚いてました。

普段あまり夕食の風景を見ないパパ。
海外出張で体調崩して帰ってきて、早々と寝ていたパパが言ったひとこと。

う~ん、確かに毎日が祭りです。
ほんと、毎日こんなテンションです。

疲れる訳だわ・・・
でも、静かな夕食も想像できない・・・

くだらないことで大笑いしている今。
一番楽しい時を過ごしてるのかもね~。

さっ、またまたうるさくなるけど、らくちゃん迎えに行こっと。

作ったしゅんくんのブーブー。
P6063782_R.jpg
ママがベースを塗り、しゅんくんアレンジ。ゆあがタイヤにアンパンマンを描きました。
スポンサーサイト
イベント | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

