User-Agent: * Disallow: / 自然塾 なんにもない、なんでもない・・・shiawase

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

自然塾

2012/06/03 Sun 23:01

自然塾へらくのお迎えに行きます。

昨日の夕食は飯ごう炊飯でごはんを炊いてカレーを作って食べ、テントを張ってテントにお泊り。
今日は朝から山に登り、山の上で昼食をとったそうです。

自然塾にも慣れた様子で、スタッフともすっかり仲良し。
お友達にも会えてとても楽しそうでした。

ママなんてテントに寝たのなんて大人になってから。
小さいうちから色んな体験ができたり、知らない子ともすぐ仲良くなれたり。
毎度いい経験ができますなぁ~。

次回は田植え&泥遊び。
汚れてもいい服で・・・ということですが、汚れてもいい服なんかないな~買ってこなきゃ(笑)

解散後もしばらく遊びます。
おたまじゃくしを発見。
IMG_0904_R.jpg

実は、前回のおたまじゃくしは全滅・・・。
水換えを4~5日かな?怠っただけで水がすっかり汚れて死んじゃいました。
あー見えておたまじゃくしって繊細なんですねってか活発過ぎて水が汚れやすいみたい。

今回も拾っていくんだって。
今度は死なせないようにしなきゃ。

久しぶりにお友達姉妹とも全員集合。
IMG_0902_R.jpg
なんだか大勢ですけど2家族分。
お友達と服もお揃いだし、うろちょろしてると誰がうちの子か分からなくなります。
らくも妹間違えてたしね~。
スポンサーサイト
保育園&学校&習い事 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

