User-Agent: * Disallow: / 温泉三昧 なんにもない、なんでもない・・・shiawase

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

温泉三昧

2012/06/05 Tue 22:28

ボイラー壊れて以来、毎日通ってる温泉。

我が家もとうとう(いまさら?)エコキュートに変えることにしました。
その手配などなどがなかなか進まず、かれこれ2週間近く温泉に通ってるかな~。

幸い近くに温泉がいっぱいあるので、日替わりで温泉巡りをしています。

毎日通っていると、それぞれの温泉の特徴が分かるようになってきました。
温度の違いからお湯の肌触り・・・でも一番感じるのはそこにいる人の雰囲気。

最初に行ってた温泉。
毎日来ているおばあちゃんたちがいるのですが、子どもたちが話しかけてもなんとなくそっけない。。。
自分たちの縄張り?のような雰囲気が漂っていて、子どもたちが少しでも騒ごうもんならすぐさま怒られそう。。。
結構気を遣ってしまい、せっかくの温泉もちょっと疲れました。

気分転換に違う温泉に行ってみたら、またまた常連さんはいるものの子どもたちにとっても優しい感じ。
一気に心が和みました。

また他の温泉に行ってみるとこちらも、なかなかいい感じ。
翌日行っても、常連さんが子どもの名前覚えててくれて呼んでくれたり、ニコニコ話しかけてきてくれる。
それに、我が家が行く閉館間近はほとんどお客さんもいなくて貸切状態。
気も遣わずゆっくりできるので、しばらくはこちらの温泉に通うことに・・・。

山道を登って行くので、最初は遠いな~と思ったものの、毎日通い始めるとそんなに気にならなくなり、勝手も分かってくるので、子どもたちも自分たちでロッカーに着替えを入れてさっさと入ってくれます。

慣れってすごい!面倒だったことも心地よくなってきます。
これからずーっと温泉でもいいやとも思ったり(笑)

そんなわけで、毎日サウナも露天風呂も満喫。
ビン牛乳も飲んでサイコー!だね。
IMG_0913_R.jpg
スポンサーサイト
つねひごろ | コメント(2)
コメント
hiroさん
そうそう、運動会の後に行ったところ。
らくもよく覚えててhiroちゃんと来たよね~とか露天ではこの石覚えてるよ~って言ってたし、ともくんと入ってうんちゃら言ってたよ。
そん時は男湯に入ったんだね。すごい記憶力。

毎日の温泉も私的には良かったんだけど、あの温泉好きならくがもう飽きた…家で入りたいって言い始めたから意外だった…。
時間的に忙しくて子どもなりに大変だったのかもね。

牛乳もこうやって見てると飲みたくなるよね。
ここは
ここは、前に遊びに行った時に
山道をずーっと登って行った
とこにあった温泉かな?
毎日、温泉なんて贅沢だねぇ。
ま、本当にずーっと毎日だったら大変だけど。
うちも、銭湯だったら、そばにあるから行けるな。
しゅんくん、いい飲みっぷりだね。

管理者のみに表示

