User-Agent: * Disallow: / 通園グッズ なんにもない、なんでもない・・・shiawase

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

通園グッズ

2008/03/06 Thu 01:48

いよいよ、来年度からは年少さん。
もう3年も保育園行ったんだね。
よくがんばりました。

保育園も、1歳から行き始める6年も通うことになります。
小学校と一緒なんて、よく考えると長いです。
でも、もう半分過ぎるなんて・・・早いものです。

年少さんになると、保育園でも色々通園グッズが必要になるわけで・・・。

なかなか昼寝もろくにしてくれないゆあとんがいるので、ちょっと早めに作り始めましたが、久々の裁縫は、結構楽しくて一気に作ってしまいました。

リネンやレースとかお花柄の生地もかわいいな?とは思ったものの、なんからくのイメージじゃないなってことで、絵本のブブとププのお店屋さんとボタン柄の生地で作りました。

バックです。
P3055093b.jpg

中にはポケットをつけてみました。
P3055098b.jpg


靴入れです。
P3055079b.jpg

取っ手と底の生地を変えてみました。
P3055084b.jpg


防災頭巾兼用座布団カバーです。
P3055050b.jpg

防災頭巾は市販のものを。
らく、試着してみます。
Image357b.jpg

なかなかいいポーズです。
とてもお似合いです。

そして、お弁当袋とコップ入れです。
P3055062b.jpg


最後に体操服入れです。
P3055101b.jpg


全部のグッズにネームタグを付けてみました。
以前作った消しゴムはんこ(あっ、消しゴムはんことは、授業中消しゴムをカッター等で彫ってはんこにするってやつです。私の場合、らくの育休中に地道に何個か作ったので・・・。)を使ったオリジナルタグです。
P3055104b.jpg

らくらし?く仕上がりました。
これからも、元気に保育園通ってちょうだいね。


追記。。。

今回の生地はこちらで買いました。


タグは同じ生地で作りました。

リネンだったらこの辺のお店もいいかも・・・です。

コットンプラザ

手芸と生地の店 いすず

Rick Rack

スポンサーサイト
お裁縫 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
かなかなさんへ
この辺ではおしゃれな生地なかなかないよね。
最近トーカイでも売ってるshinji katohの生地はかわいいと思うんだけど、どーもらくのイメージじゃなくてね。
仕事しながらは大変。ほんと「夜なべ~をして♪」だよね。さらに期限が決まってるとあせるし・・・。
でも期限が決まってなきゃいつまで経っても出来上がらないか・・・。
がんばれ~v-91
久しぶりにこちらのブログを見せてもらったので、今更ながら、コメントを。
「もっと早くみておくんだったーーーー!!!」
 
なかなかいい生地がこの近辺では見つからず、やっと作り始めました。
仕事もあるし、果たして入園式に間に合うのか、ものすごく微妙です(汗)
のんちーさんへ
なんでもなんてできないよ~。
生地屋さんも近くにはたくさんないから困るよね。でもサティの生地屋さんは結構安くて、たまにいいもの売ってるよ~。

今回はネットで買ったよ。
良かったら、ブログ本文の追記見てみてね。
のんちーさんもいいものできたらぜひ見せてね。

misaさんへ
ありがと。尊敬されるほどではないけど、作るのは好きだよ~。
うちは年少さんから、色々用意するもの増えるけど、みなみちゃんでも用意するものあるんだね。大変だね。
それにしても・・・復帰したくないね・・・。

ソファも、また見にきてちょうだいね。
はるさんはとっても器用ですね!!なんでもできちゃうんだもん、すごい!!
この布とリネンテープはどこで購入されたのですか?とってもかわいいですね。
私も、今度自分用に、腰に何でも入れられるポーチというか、作業用のザックみたいのを作りたくて。今リネンの布が好きなので、どこかかわいい布を探し中なのです。。
かわいい~。すごい!haruさんはなんでも上手なんだね、尊敬するよ。柄もらくちゃんのキャラに合ってるね。
私も、みなみの通園準備をしなくてはならないんだけど、裁縫だけは苦手でね…(だけじゃないか…)。ばあばに委託する予定です。
先日UPされていたリビングのソファ&テーブルも素敵!!インテリアに合っていたよ。昇降するテーブルいいね。今度伺う時が楽しみです。
hiroさんへ
かわいくできたでしょ。
子供がいるとこういう楽しみもあるよ~。

今度は姉妹おそろいの服も作ってあげたいな。
でも、やっぱり2人の似合うものって違う気がするんだよなぁ。
やるねぇ。
うまいねぇ。
かわいいねぇ。
らくも嬉しいだろうねぇ。

さすがです。
らくにぴったりな雰囲気になったねv-10

管理者のみに表示
« おひなさま | HOME | 寝る »

