User-Agent: * Disallow: / お弁当箱 なんにもない、なんでもない・・・shiawase

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お弁当箱

2012/06/09 Sat 08:25

ずーっとずーっと前からワンプレート?コンビニ弁当?みたいな形のお弁当箱が欲しいなっと思ってて・・・。

10年ほど前、普段会社にお弁当持って来ない人が珍しくお昼ごはんを持ってきて、それが結婚式の引き出物袋に皿のままラップをかけたカレーを持ってきたことがあり、(いわゆる出前状態。)その時は笑ったものの我々みたいに電車通勤とかじゃなく車横付けの出勤ならそれもありかな~と思ったのがきっかけ。

それ以来、思い出しては色々探していたもののなかなか思うものが見つからず・・・。

最近、やっぱり小さいお弁当箱に入れるのって難しいなと思っていたら、こんなものを見つけました。

こういうのを家弁と言うらしいのですが、家でこれはちょっとという感じなので、お弁当箱としていいかなと思ったものの、いざとなると密閉性がないのも不安になり、こちらを買ってみました。

迷ってるうちにちょうど半額セールになっていたのでラッキー。

小さいので子供用にと思いましたが、実際入れてみると意外に入るので今日はパパママのお弁当として持って行く事に・・・。
tkle_auto_d.jpg

ほんとはもっとコンビニ弁当サイズのが欲しいけど、そんな需要ないんだろうな~。
これから、らくの夏休み中のお弁当としても使えそうだし、保冷バッグも一緒に買いました。

お弁当箱専門店

箱を変えるだけでお弁当作りも新鮮になるからたまには変えてみるものいいかもね~。
スポンサーサイト
おうちごはん | コメント(2)
コメント
hiroさん
そう、まさに配達弁当の箱が欲しいんだけど。
業務用の市場とかに売ってるのかな?
もっと言えば、その大きさ、形でおしゃれなのが欲しいんだけどね。

毎日のお弁当大変だけど、やっぱりお昼時に何を食べるか考えたり、買いに行くのがめんどくさい…。
ランチ行こv-238って感じの職場ならいいんだけどね。
お弁当屋さん
配達してくれるお弁当屋さんの箱みたいだね。
玉子屋を思い出しました。
毎日、お弁当、えらいね。
うちはそんな時間的余裕がありません…。

管理者のみに表示
« 寝相 | HOME | ランチ »

