User-Agent: * Disallow: / 保育参観 なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

保育参観

2012/06/24 Sun 13:26

昨年までゆあとしゅんくんは同じ日でしたが、今年からは別の日になったので今日はゆっくり楽しめます。

しかし、甘えん坊のおいら。
ママにベタベタしながらも寝転んでリラックスしてました。
お名前呼ばれてもニヤニヤしてるだけで返事はなし。
甘えん坊だけでなく、最近照れることも覚えてきたのです。

そんなしゅんくんも先生の人形劇はしっかり見てました。
IMG_1018_R.jpg

あ~がり目、さ~がり目も上手にできました。
IMG_1023_R.jpg

おやつ。
今日はりんごが入った蒸しケーキ。親子で美味しく頂きました。
IMG_1028_R.jpg

今回は、工作とかはなしで床に座って保育参観。
人数が多いのかちょーっと窮屈でしたが、いつもながらアットホームな雰囲気でした。

外には縦割り保育で作った作品が。
ここんとこ、共同制作に気合が入ってる気がします。
こんなものまで。
P6233948_R.jpg
ステキです。

さて、今回のテーマはお店屋さんみたいです。
ゆあとしゅんくん所属のらいおんぐみは「ぼうしやさん」
P6233952_R.jpg

ゆあの作ったぼうし。
P6233951_R.jpg
実際被ると小さいらしい。

奥の真ん中はしゅんくん作。
P6233954_R.jpg

ほかには、アイスクリームやさん、ピザやさん、ケーキやさんにようふくやさん。
page1_R_20120625002942.jpg
非常に私好みの作品ばかりで興奮してしまいました。

そんなわけで今回もかわいいものをいっぱい見せてもらいました。
P6233962_R.jpg


午後はらくのお友達も連れてお買い物へ。
IMG_1032_R.jpg
相変わらず楽しそうな人たちでした。
保育園&学校&習い事 | コメント(2)
コメント
hiroさん
転園してみると比較ができて思うことも出てくるのかもね。
私も所詮ここの保育園しかしらないからね~。
でも、ほんといい保育園だけどね。
ほーんと
ステキな保育園だねぇ。
うちは転園して、ちょっと対応に不満があったりで、
ほんと羨ましく思うよ。
そっちに住んでたら、絶対、そこに行かせたいよー。笑。

管理者のみに表示

