User-Agent: * Disallow: / お風呂の湯 なんにもない、なんでもない・・・shiawase

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お風呂の湯

2006/05/11 Thu 02:05

お風呂の湯っていつ抜きますか??

なぜって?そんな瞬間にも私のshiawaseは潜んでいるのです。

自動お湯張りの追い炊き付ボイラーは基本的には冬は凍結防止機能が付いてるので、寒い夜には抜かずにお風呂に入る前に抜くのが、ベストです。

ということで我が家も一応、朝かお風呂に入る前にお湯を抜いてお風呂を洗ってます。

でも、お風呂洗いって結構めんどくさくてほんとはお風呂から出るときに洗ってしまった方が楽なんだよね?。

まあ、人それぞれだと思うけど。

それに、お風呂を洗うときに自分に水がかかって、服がぬれてしまうことも多い私なので、裸で洗ってしまった方がガンガン洗えて都合がいい。

そうそう、私ってまめに掃除するのはそんなに好きじゃないんだけど、やり出したら、徹底的にやります。

前にアパートにいたときなんて、子供もいなくて時間があったのもあるけど、アパートの小さなユニットバスなのに、定期的な掃除は3時間以上はかけてたもんなぁ。

浴槽の下のカバーも外し、浴槽の裏側もしっかり洗ってたし、棚はドライバーでビスを外してわずかな隙間についている水垢もしっかり落としてました。

天井なんか洗ったら自分はもうびしょびしょ。

それこそ裸で洗いたいと思ってたくらいだもんね。

さすがに裸では洗わなかったけどね。

引越しするときアパートに掃除屋さんが入ったけど、たぶん掃除するとこなかったと思うよ。

お湯を抜く話に戻りますが、

災害に備えて湯は貯めておいた方がいいともいいますよね。

それもあって暖かくなった今でもお風呂に入る直前に抜いてます。

なので、帰宅したらとりあえずお風呂を掃除するのが日課です。

いつもお湯を抜く瞬間、

「今日も一日無事過ごせたなぁ。」

「お風呂の湯張りが終わるまで、いやお風呂から出るまで、地震起きないでくれ?」

お風呂入ってる間に特に頭洗ってるとき地震なんて起きたらたまらないもんね。

あっ時々、焼き鳥食べてるときも思います、今地震が起きてこの串が喉にささったらどうしようって。

だから私はひそかに、焼き鳥も口に入れる時間はできるだけ短くっを心がけてます。

毎日、お風呂から抜けていくお湯を見ながら、今日も一日無事過ごせてよかったなぁとshiawaseを感じております。

↓読み終わったらクリックしてね。



スポンサーサイト
おうちごはん | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
お掃除徹底してるなー。えらいなーv-424
私もいい加減やらないと・・・と思いつつ、見えるとこしかやってない。
チビだから下しか見えてないしe-317
今日は帰ったらお掃除するかなー。

ところで、焼き鳥食べてる時に地震なんて考えたことないわ。
それより、v-78お風呂に入ってる時に大地震がきたらどうしようとか思うね。
どーするんだろ、ほんと。

後は、電車やエレベータが止まっちゃった時にトイレに行きたくなったら?とか思うことがある。笑。
電車に乗る前に、ちょっとトイレに行きたいなーなんて思ったら、すぐに行くべし。だねv-303

管理者のみに表示

