User-Agent: * Disallow: / サマーランド なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

サマーランド

2012/06/24 Sun 15:27

先日らくゆあの水着を買ったので早速プールに行くことに。
噂のサマーランドへ。
実は保育園の遠足、いつも雨天はサマーランドになっているのですが、雨が降ったことはなく行ったこともなかったので、いつもどんな所か気になっていたのです。

流れるプール。波の出るプールと言えば、絶対長島スパーランドでしょ~と思っているのですが、意外に関東では知られてないんですよね~。
そういう私もサマーランド知らなかったですけど。

パパも何気に初めてらしい。

そんなサマーランド、到着。
P6240066_R.jpg
結構人いっぱいです。
なにせ初めてなのでシステムがよく分かりませんが、有料席以外の空いてるところにシートを敷いて場所が取ってあります。
お弁当を持ってきてそこで食べるという方法もあるんですね。

早速、泳ぎます。
らくはもちろんお手のもの。
P6240005_R.jpg

お水大好きしゅんくん。めちゃめちゃ嬉しそう。
P6240003_R.jpg

水が苦手だったゆあちゃんも、
P6240014_R.jpg

今年度からスイミングを始めたので、すっかり潜れるようになりました。
P6240007_R.jpg

子ども用滑り台や
P6240018_R.jpg

幼児用滑り台。
P6240027_R.jpg

身長制限のある大人用滑り台もらくちゃんは滑れました。
P6240036_R.jpg

パパもママも滑って楽しかったぁ~。
P6240033_R.jpg

どんどん一人で行ってしまうしゅんくん。
P6240037_R.jpg

泳げないのに潜るのが好きなので、溺れてるのかと思い慌てて見てみてもこの通り。
とても嬉しそうなのです。
P6240050_R.jpg
(なんだかありがたいお顔、笑。)

そして、小学生たちが遊ぼうとしている中にもマイペースに参加。
P6240055_R.jpg

激しく回し始めても動じることなく一緒に楽しんでました。
さすが普段ねえちゃんと同じことしてるだけのことはあります。
P6240056_R.jpg

おっと、すごいどよめきが・・・。
時間になったら波が起きる、波の出るプールです。
まさかの芋洗い状態。
P6240029_R.jpg

ほんとに芋洗い。
P6240030_R.jpg
この後ちゃ~んと家族全員で芋洗いしてきました。

そして、昼食。
焼きそば。
P6240062_R.jpg

ラーメン。
P6240065_R.jpg

カレー、ポテト、からあげ・・・。
とにかく食べまくる。

午後は洞窟温浴プールへ。
P6240084_R.jpg

下から湧き出る水にも大はしゃぎ。
P6240075_R.jpg

温かくて気持ちいい~。
P6240093_R.jpg
いっぱい遊んだつもりがまだ2時半。

さっ、この後もどっか寄って帰ろっと。
おでかけ | コメント(4)
コメント
hiroさん
今度は一緒に行こうね。
セイナもしゅんも色々楽しめるようになってきたからどこに行っても良さそうだね。
marikoさん
楽しかったけど遠足だと着替えとか面倒かもね。
日曜だからかな?人多かったけど、夏休みとかだったらもっとすごいのかもね~v-12
確かに・・・
遠足っていつも晴れてたもんね。おかげで、水着の心配せずに済んだけど(笑)。

私自身、10年前くらいに行ったきり。こんなに人がいるとは、びっくり!
楽しそ~
いいなー、行きたかったなー。
でも、風邪気味だったせいなも元気になったよ。
しかし、すごい人だな…。

管理者のみに表示

