User-Agent: * Disallow: / IKEA なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

IKEA

2012/07/04 Wed 20:04

ソファにかけるカバー?布?が欲しくてIKEAに行きます。

今日は初港北へ。
距離的には港北が近いのですが、アクセスが悪く時間がかかります。
やっぱり朝から渋滞・・・。

平日なので夫婦2人で行くつもりが、ゆあが「おなかが痛い~」と言うので保育園はお休みすることに。
最近おなかの調子が悪かったのですが、そんなにひどくはなくとっても元気。
まっ我々もお休みだし、ゆあだけ連れて行くことに。

10時くらいには着けるかな~と思っていたものの実際は11時過ぎ。
ゆあちゃんもおなかすいたとうるさいのでとりあえずお昼ごはんにします。

お決まりの199円キッズメニュー。
IMG_1220_R.jpg
案の定、ジュースとゼリーしか食べませんでしたが。。。

軽く腹ごしらえもできたので、店内を回ります。

ゆあちゃんも色んなお部屋に興味津々。
収納を確認します。
IMG_1221_R.jpg

子ども部屋あったよ~。
こんなお部屋だったらかわいいね。
IMG_1222_R.jpg

こっちもなかなか。
2段ベッド欲し~い。
IMG_1228_R.jpg
IKEAの商品は低価格なだけあって物自体は大したことはないけど、とにかく見た目がかわいい。
そして、膨大な小物をうまく組み合わせてあるところがおもしろい。
さっき、こんな風に使っていたのに、今度はこんな風にも使えるんだぁ~てな感じで、ちょっとした発想の転換、アイデアが満載。
単品を見るだけで、自宅のどこにつけようか考えてしまいます。
ムリしてつけなくてもいいんだけど、つい、つけたくなっちゃうって感じ・・・。

ディスプレイ用のランドセルもつい、背負いたくなっちゃうゆあちゃん。
らくちゃんと一緒の色だね。
IMG_1232_R.jpg

着いてきても、時間かかるしつまらないよとは言い聞かせて連れてきたので、時々ある遊び場所でゆあなりの時間つぶし~。
IMG_1226_R.jpg

おままごと用キッチンだぁ~。
うちにもキッチンあるけど、今ならこれ買ってるな・・・。
IMG_1234_R.jpg

またまた、子ども部屋へ
今度は2段ベッドの下は隠れ家のような使い方。
IMG_1236_R.jpg

らくちゃん見たら欲しがるだろうな~。
IMG_1237_R.jpg
子どもにはたまらないね・・・(親にとってもだけど)

いつも家具はいいものを!と思うのですが、こうやって見ると欲しくなっちゃうんだよね~。
でも、実際よく見ると、ぐらぐらしてたりで、やっぱり家具はちょっと控えてしまいます。
まっ雑貨屋さんって感覚だからね。

ゆあが撮ってくれた記念すべき1枚。
IMG_1242_R.jpg

目的の布も何とか買えたし、帰る前にちょっとおやつ。
50円ソフトクリーム。おい!おなか痛いのどこ行った???
IMG_1245_R.jpg

ららぽーとを横目に(うっ寄りたい・・・)らくしゅんがいるので帰ります(うっ無念・・・)

やっぱり渋滞しててちょっと遅くなってしまったら、先に帰っていたらくがまたまた夕食用意しておいてくれました。
またしてもチャーハンですが、その気持ちにかんぱ~い!
IMG_1247_R.jpg
その他 | コメント(2)
コメント
hiroさん
そう、三郷は非常に気になる。
友達もおススメしてたもんね。
保育園にも実家が墨田区の子がいてやっぱ三郷の話になったよ。

hiroちゃんの話聞いたのもあるし、実際2段ベッドもグラグラしてて、地震で大丈夫か~?って思ったもん。
まっ安い雑貨とアイデアをもらいに行くくらいがいいよね。
おいで~
うちは三郷のIKEAとららぽが、割と近いよ。
遊びにおいで~。
お友達も三郷の辺りにいるんだっけ?

うちもIKEAの家具は、もういらないって感じだね。
新婚当時買ったけど、組み立てるのに、
ココとココが、どーやったら入るの?ってくらい
いいかげんな作りで。。無理やり入れたけど。
椅子のカバーとかも専用のを買っても
小さかったりしてたし。
ほんと買えるのは雑貨くらいだね。
見てる分には楽しいんだけどね。


管理者のみに表示

