User-Agent: * Disallow: / 焼き鳥 なんにもない、なんでもない・・・shiawase

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

焼き鳥

2012/07/05 Thu 20:48

今日の夜は焼き鳥にでもしよう!
っとパパに串に刺すのをお願いすると、横でじーっと見つめるしゅんくん。
IMG_1260_R.jpg
焼き鳥の作り方を頭にインプット中。

早速、いたずらお手伝い。
伸びた~。
IMG_1262_R.jpg

刺してるうちに炭火で焼きたい!と、即実行。
BBQセット引っ張り出してきて、焼きます。
IMG_1266_R.jpg

特に皮がパリパリになっておいし~。
IMG_1264_R.jpg

コンロ出しておけばいつでも焼けて楽しいぞ!
ほんとは七輪が欲しいけど、思い切ってピット作っちゃえ~と話がはずみました。
節電にもなっていいかもね~。

そうそう、先月エコキュートに変えて、電気料金が時間帯別契約になった我が家。
その名の通り、時間帯によって電気料金が異なり、夜11時~朝7時までの深夜は特に安くなります。
意識して過ごした結果、1ヶ月3000円ほど安くなりました。

洗濯も食洗機はもちろん、次の日の食事の準備を11時以降に。(今までもそうだったけど・・・)
朝ごはんの準備とお弁当作りはなるべく朝7時前に。(猛スピードでお弁当が作れる・・・)

これから夏に向けて電気代も上がるし、東電値上げだし、ますます意識して過ごすことになりそうです・・・。
スポンサーサイト
つねひごろ | コメント(2)
コメント
satominさん
satomin家はオール電化でしょ?
そうすると「おトクな8・10」か「電化上手」だよね?IHあるから「電化上手」だよね?

そうすると夜11時から朝7時までの電気代が昼間の半分以下(夏季なら1/3以下ね!)なので、その時間帯にシフトするのよ。
食洗機、洗濯はもちろんだけど、掃除、食事の下ごしらえなどなどできるだけ~。

うちは夜型だから深夜に活動してるけど、satomin家は朝型だから、朝のうちに色々やれるだけやっちゃうといいかもね~。

ほんと?どこかな?結構忙しいからあちこち建ってると思うよ~。
なになに?
時間帯別契約??
もしかしてわが家もそれなの?
知ってたら教えて!
家は電気代も結構高かったりもしてるんだよ。
腕次第なのかな~?
もうちょっと、使用時間を考えなきゃダメかも?
う~ん3,000円は羨ましい!
それと、すっごっくご近所に、またまた新築中のお家発見しましたよ~すごいね~!

管理者のみに表示

