User-Agent: * Disallow: / ひとりでできるよ。 なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ひとりでできるよ。

2012/07/07 Sat 20:37

すっかり一人で着替えられるようになったしゅんくん。
何ヶ月前からか、ボタンも自分で掛けられます。
IMG_1293_R.jpg

(保育園で教えてもらったんだろうな~)
って思っていたら、
(家で練習したんだろうな~)
って保育園でも思っていたらしい…。

IMG_1294_R.jpg

誰も教えた覚えがないってことは、姉ちゃんたちのを見て勝手にできるようになった???
さすが!下にいけばいく程、手が掛からない気がします。

ただ、オムツはまだまだ…。
パンツはいてないとおトイレにちゃんと行けるのに、オムツを履いたら安心しちゃって…。

ほぼ同じ誕生日の子はとっくにオムツ外れてるらしい。
トレーニングもあるけどやっぱ体質だよな~。
あとひといき、頑張れ~。
その他 | コメント(4)
コメント
hiroさん
保育園ではトイトレしてないのかな?
しゅんくんのクラスでは春頃からパンツ生活してるよ。
保育園ではこまめにトイレ行かせてくれて、失敗しない日もあるけど、家ではなかなか難しいな…。
marikoさん
そうなんだよね~。
でも、オムツ買うのが面倒でね…。
でも、トイレ連れて行くのも面倒なんだよね…。
なので、休みの日家ではパンツはかずにふり○○よ。
そーなんだー
そんな早く取れちゃうもんなんだね。
セイナは、まだ、おしっこの感覚が短いし、
まったくトイトレしてないなー。。
うんちは、だいぶトイレでできるように
なってきたけど、まだ、オムツの時もあるし。
そろそろ、トレーニング必要なのかねぇ。。
オムツなしで、ちょっと過ごしてみるのはいいかもね。
大丈夫!
オムツなんて、いつか取れるから気にすることないよ。大人になれば誰もオムツしてないし。
とはいえ、この夏でオムツ卒業できるとラクだね!
がんばれ、しゅんくん。

管理者のみに表示
« お願いごと | HOME | 焼き鳥 »

