User-Agent: * Disallow: / ソファーカバー なんにもない、なんでもない・・・shiawase

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ソファーカバー

2012/07/13 Fri 23:01

ダイニングのソファーカバー。
カバーだけで一つ2万円以上、2つあるので4、5万円もしたのに座ると外れてきてしまうのがめちゃめちゃストレスでずーっとどうにかしたいと思っていました。

先日行ったIKEAで買ってきた布を使ってカバーを作ります。

まずは作り方を考える…。

背もたれにもたれることで座面部分が前に引っ張られてしまうので、背もたれ部分と座面は分離。
さらに、はずれてきては困るものの、汚れたときは簡単にはずせて洗えるように。

そんなこんなで、マジックテープで簡単にはずせて、普段はずれてこない、という難しい注文をクリアすべき形を考えながら、なんとか完成!
IMG_1312_R.jpg
だらだら作ってると途中で嫌になってしまいそうなので、夜中遅くまでかけてほぼ一日で作り上げました。

色で悩んだけど、作ってみると斬新な緑も草原みたいでなかなか良かったな~。
青汁こぼしても目立たないだろうし…(笑)

これで毎日座るたびにイライラしなくて良くなったわ。
スポンサーサイト
お裁縫 | コメント(2)
コメント
marikoさん
ありがと~。
なかなか大変だった…。
また遊びに来て見てちょうだい。
さすが!
相変わらず上手いもんだねぇ。
うらやましいよ・
しかも、色も良いね!

管理者のみに表示
« プールへ | HOME | ランチ »

