User-Agent: * Disallow: / カブトムシとクワガタ なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

カブトムシとクワガタ

2012/07/26 Thu 22:43

夏に入ってから飼ってるカブトムシたち。
P7294048_R.jpg

はっきり言って昆虫苦手なママですが、大量にもらってしまったのと、子どもがいれば一度は飼ってみないといけないなと思い、仕方なくお世話してます。
汚れてくさくなったりすると怖いので、毎日せっせとケースの掃除とえさの交換。

夜行性だけあって、夜は活動してブンブン飛ぶので怖くて蓋が開けられない…。
夕方まだ活動する前にお掃除してえさをセット。
IMG_1441_R.jpg

次の朝、見てみるとケースを見てみるとこの状態。
IMG_1438_R.jpg
つまり、登り木も昆虫ゼリーカップも全て土の中。

活動が激しすぎて全部埋まっちゃうのです。
恐るべしカブトムシたち。

実際、ケンカや交尾などが見れて観察すると楽しいのですが、う~やっぱり大量にがざがざしてるのは気持ち悪い…。でも、怖いもの見たさで思わず眺めてしまいます…。
P7294052_R.jpg

そして、先日死んでるカブトムシを発見したので、ママが見守る中触るのが平気ならく掘り起こして持ち上げたら
「きゃーーーーーーーーー。」
頭だけーーーー。

ママとらくが同時に悲鳴を上げてしまい、あまりの怖さにお互い顔を見合わせたら大爆笑。

こういう何も言わずとも同じことを考えてたとお互いに分かった瞬間が非常におもしろくて、ちょっと大人に近づいたなって感じます。
最近、そんな瞬間が味わえることに面白味を感じ始めた今日この頃です。
つねひごろ | コメント(2)
コメント
リリィさん
園児は虫苦手なんだけど、小学生になると平気になって、大人になるとまたまた苦手って感じかも。

やっぱそちらはカブトムシなんて売るほど(あげるほど)いるんだね~。

こっちもどこかしらかもらってきたよ。

ほんと昆虫のお世話苦手~。だけどやらなきゃいけない~。
No title
やっぱり、小学生とか保育園とかになると、
カブトムシって夏の定番なんだね

実家でも山ほどカブトムシの幼虫がある?出てくる?ので、
毎年、欲しい人にあげていますが、
お世話をするのは、親だから、
大変だよね~

私はカブトムシのお世話出来るかなぁ…


管理者のみに表示

