User-Agent: * Disallow: / 海~1日目~ なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

海~1日目~

2012/08/01 Wed 23:14

毎年恒例、海への旅。

今年はどこにしようかと思ってましたが、らくが昨年と同じ所がいいと言うので昨年に引き続き3度目の稲取温泉 赤尾ホテルへ行きます。

すでに昨年飽きたな~とは思っていたものの、プールと貸切風呂が快適なのと、イベントが盛りたくさんな割にお値打ちなので、子連れにはもってこいな旅館なのです。

しかし…張り切って出発するも伊豆へ向かうほど悪天候。
ついには雨が降り出す始末…。

そんなお天気ですがお昼前には到着したので、とりあえず昼食。
看板がインパクトあったので浜田屋へ入ってみます。
顔を出す穴があれば、当然の記念撮影。
IMG_1614_R_20120816002253.jpg

ママ、浜田屋どんぶり。漬けドンです。
IMG_1608_R_20120816002253.jpg

パパは親子丼。しゃけといくらドンです。
IMG_1609_R_20120816002252.jpg

らくは大エビフライ定食。
IMG_1611_R_20120816002252.jpg
ゆあとしゅくんは皆のを分け分けして食べました。

そうこうしているうちにお天気は晴れ。
早速、海に向かいます。
P8014070_R_20120816002251.jpg

雨だったことが嘘のようにいいお天気になりました。暑すぎず快適。
P8010001_R.jpg

ただ波は高め。そんな波をママとゆあとで見ていたところ、あまり沖の方には行かず囲まれた石の中にいて下さいと言われました。やっぱり台風前とあって波高いのね…。
ママゆあ退散。
P8010004_R.jpg

パパとらくはシュノーケルで海の生き物を捕獲。
P8010008_R_20120815232319.jpg

おいらもやりたいな。
P8010011_R.jpg

エビやカニが取れました~。
P8014062_R_20120815232317.jpg

食べるぞ~。
P8014066_R_20120815232318.jpg

海を満喫できたので、そろそろ宿へ。

水着のまま旅館へ行きそのまま貸切風呂に家族で入ります。
貸切風呂がたくさんあって開いていればいつでも入れるのが魅力。
家族で一緒に入れるのも楽だしね~。

そして、風呂上りにはビールのサービス。
P1010052_R_20120815232317.jpg

子どもたちにはカキ氷。
P1010051_R_20120816003400.jpg

きれいな景色も見えるしサイコーだね。
P1010059_R.jpg

お次は夕食、バイキング。
おかずの中にたい焼きが…。
IMG_1621_R_20120816003359.jpg
これも魚の一種?かな(笑)

そして、おなじみお魚解体ショー。今回はブリ。
IMG_1624_R_20120816003359.jpg

すでにおなかいっぱいだったけど、ちゃ~んと食べました。
IMG_1625_R_20120816003358.jpg

そして、夕食後は地元の組合主催のちびっこ縁日へ。
チケットくれて現地までバスで送ってくれるのです。
P8014071_R_20120816003358.jpg

ゆあはドラえもんの口にボールを入れるゲーム。
P8014073_R_20120816003619.jpg

らくとしゅんくんはパチンコ?ゲーム。
P8014080_R.jpg

コインゲットです。
P8014085_R_20120816003617.jpg

コインと景品を引き換えてもらった後も、他のゲームに挑戦。
薄っぺらい板状のお菓子を爪楊枝で型どおり抜けたら現金がもらえるという地味~なゲーム。
昔なつかし…って書いてあったけど、初めて見たわ。昔っていつだ?
P8014092_R_20120816003617.jpg
らくは50円で300円のキャッシュバックを狙うが失敗!2度挑戦しましたが、見事失敗です…。

そして、帰りにちょっと立ち寄る・・・
P8014100_R.jpg

昭和のゲーセンも結構混んでてびっくり。
P8014102_R_20120816003616.jpg
このレトロな雰囲気がいいのかもね~。

旅館に帰った後も、夜食ラーメンサービスに行き、
IMG_1635_R.jpg

すべてのイベント修了~。
IMG_1634_R.jpg
しゅんくんも食べ終えた瞬間に眠りにつきました。

あーーーーーーー幸せね、また明日へと続く…。
旅行 | コメント(6)
コメント
marikoさん
赤ちゃん軍団が多少大きくなったら大丈夫かな?
泊まりで飲みなんて最高。
ぜひ、実現しましょう。
ぜひぜひ!
ご一緒させてください。

みんなでお泊りって、前から行きたいって思ってたけどなかなか実現できないでいるよね。
子供はもちろんだけど、親の方がゆっくりできるしアルコール入って盛り上がっちゃいそう(笑)。
marikoさん
知ってるんだぁ~うちの旦那は知らないって言ってたけど。街にしかないゲームなのかな(笑)

ここ子連れにはいいよ~。
いつかみんなで一緒に行ってみたいね。
型ぬき
私は知ってるよ!
縁日でメジャーってわけではないけど、やったことあるの。

ここのホテル、楽しそうだね!
うちも行ってみたいわぁ。
hiroさん
そう、盛りだくさんで遊ぶのに困らないし一度一緒に行きたかったのよ~。

こんなゲーム見たことないよね?
へぇ~関東はあるんだぁ~私も誰かに聞いてみよっと。
行きたかったわ
あー、ほんと一緒に行けたらよかったなぁ。
イベント盛りだくさんで楽しそうね。

地味~なゲーム=型抜きだね。

だいぶ前だけど、居酒屋で、
うまくできたら、一品もらえるのがあったんだけど、
私はその時初めて知ったよ。

でも、関東の方の人?には、
ふつーに縁日にあるものらしく
「知らないの?!」とビックリされたよ。
そんなのも地方によって違うんだね。

管理者のみに表示

