User-Agent: * Disallow: / 祭三昧 なんにもない、なんでもない・・・shiawase

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

祭三昧

2012/08/04 Sat 20:53

今日は市の子ども祭りがあるのですがママはお仕事。
いつも通り保育園に行かせようかと思いましたがらくが行きたいと言うので、お弁当持たせて一人で行ってもらうことに。

敷地内だし、祭りが終わっても図書館あるし~ってとは言え、一人では寂しいかな~と思っていたら夕方お友達のママから電話が…。

「ママ~2等当たったよ~すごいでしょ~」
と興奮したらくの声。

お友達家族と会ったらしく、一緒に会場を回って、最後の抽選会で見事2等が当たったとのこと。
その後はお友達宅に連れてってもらい一緒に遊んでました。

心配するどころかめちゃめちゃ楽しそうならくちゃん。
良かった、良かった。

そして、一緒にいてくれたお友達ママには感謝、感謝。
こうやって見かけても気にかけてくれるのはすっごく嬉しい。
そんなお友達が近くにいてくれるのは親子ともに幸せだな~と思いました。

夜は地元の子ども祭りへ。
カキ氷、ポップコーン、焼きそば、綿菓子などを一通りもらい、
IMG_1687_R.jpg

とりあえず食べます。
IMG_1689_R.jpg

その後は室内でお年寄りとの交流会。
カーリング大会です。
IMG_1690_R.jpg
桃、葡萄、柿、ざくろチームに分かれるところがさすが、フルーツ王国。
漢字なところも渋い。

最後のビンゴ大会はゆあが見事1等。
IMG_1696_R.jpg

そして、ラジオ体操の皆勤賞ももらいます。
500円の図書カード。
おい、5日しかないラジオ体操で皆勤賞とは。すごい高い時給だな(笑)

今日は一日、祭り三昧、賞品ゲットに大満足なお二人でした。


やっぱ夏はいいね~。
スポンサーサイト
イベント | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

