User-Agent: * Disallow: / 岐阜へ・・・早速お祭り なんにもない、なんでもない・・・shiawase

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

岐阜へ・・・早速お祭り

2012/08/11 Sat 23:08

お盆休みです。

岐阜へ帰りますが、前日まで仕事をしてると普段の生活でいっぱいいっぱいで出発当日しか用意できず…さらに子どもたちも邪魔ばかりしてはかどらず…そして、パパは前日の飲み会&泊まりでいないし…てな訳でいつも通りなかなか出掛けられません…。

でも、夕方地元でお祭りがあると聞き、せっかくなら間に合うようと先を急ぎます。
ただ、途中雨が降ったりと祭りができるか心配なくらいの天気。

なんとかお祭りにも間に合い、お天気も持ちこたえ無事お祭り会場へ。
会場はガラガラ。
田舎の祭りはこんなものか?と思いつつとりあえず無料で配られるかき氷を食べる。
IMG_1754_R.jpg

その後、ヨーヨーすくいや
IMG_1766_R.jpg

綿菓子を食べ、祭りを満喫。
IMG_1770_R.jpg

今、岐阜では熱いミナモちゃんに抱きしめてもらう。
IMG_1775_R.jpg
今年行われる岐阜国体のキャラクターミナモちゃんは爽やかなお色で夏にぴったり(中の人は暑いだろうけど…)

その後やることがなく一旦家に引き上げますが、抽選会と花火があるということで再び会場へ。

夜には人がいっぱいになっていて、カキ氷にも長蛇の列が…。
先に来ておいて正解だったわ。

フィナーレの花火は意外に迫力もあって見応えあり。
近くて火元見えるし、結構連続して上がるわで、短い時間だったけど子どもたちにはちょうど良かったかも。

お盆出だしから楽しませてもらいました。
スポンサーサイト
おでかけ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

