User-Agent: * Disallow: / キャンプ~1日目~ なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

キャンプ~1日目~

2012/08/19 Sun 23:10

前々からキャンプ好きなお友達と一緒にやろうと言っていたキャンプ。

子どもが生まれる前までは大人だけでキャンプをしてましたが、
らくが生まれてからは封印。

お友達家族は山や自然が好きで、山奥にわざわざ家を建てたというくらいのキャンプ好き。

お互い、子どももある程度大きくなってきたので、久しぶりのキャンプです。

まずは買出し。
しゅんくんと同じ年のお友達は早速手を繋いで歩きます。
IMG_1864_R.jpg
あ~懐かしいな、この感じ。かわいい。

今回のキャンプ場は愛宕山キャンプ場です。

初めてのキャンプなので、近場でということと、こどもの国だけあって子供向けに遊び場もいっぱいで安心ということ、そして、少年の家と併設しているので安い!ということでここに決定!

ただ、簡単な計画書とかの提出が事前にあるので少々手間はかかりますが、お友達がさらっとやってくれちゃったので助かりました。

わぁ~自然満喫です。
P8194236_R.jpg

早速、テントを張ります。
らくは自然塾でしょっちゅうやってると思うのに遊びに夢中で手伝いません…。

ゆあがほんのちょこっと手伝ってくれました。ほんとにほんのちょこっとね。
IMG_1866_R.jpg

完成。
IMG_1893_R.jpg

秘密基地みたいで楽しいね。
P8194233_R.jpg

先日新調したテーブルとコンロ、鉄板。
IMG_1883_R.jpg
テーブルの真ん中にコンロがすっぽりはまる優れもの。
足を取れば座卓にもなるし、家でのバーベキューにも使えるぞ。

コンロも高くしても、テーブルの中に納めても使えます。



設置完了したところで、ひとまずこどもの国の方へ遊びに行きます。

ライオン池という水遊びができる所があるので、水着に着替えて出発。

途中にある自然の家は、新建築?にも載った?ようなステキな建物。
IMG_1916_R.jpg

IMG_1917_R.jpg

あっ!景色が良さそ~。
P8194239_R_20120823220435.jpg

やっぱり~すごーい!盆地をこんな風に眺めたのは初めてかも。
ママ大興奮です。
P8194253_R_20120823220434.jpg
きっと夜景もステキだぞ~後で見にこよっと。

山道なので、結構涼しく、元気に歩いて行きます。
page1.jpg

途中、こんな所も。
P8194259_R_20120823220434.jpg

色々あっておもしろ~い。
P8194261_R_20120823220433.jpg

遊具もいっぱいで楽しすぎます。
P8194278_R_20120823221118.jpg

ライオン池では思いっきり水遊び。
page3_20120823220432.jpg

しゅんくんお昼寝してないけど、夕方寝ちゃわないかな?
P8194344_R.jpg

その後、水着のまま遊具でも遊びます。
page2.jpg

思いっきり遊んだ後は、戻って仲良くおやつ。
P8194369_R.jpg

山を探索。
P8194371_R.jpg

ランタンの明かりで夕食。
P8194387_R.jpg

気温もちょうどいいし、気持ちいい~。
いやぁ~最高だね~。

子どもたちもいっぱい食べました。
P8194390_R.jpg

ゆっくり食事と会話を楽しんだ後、子どもたちおりこうに就寝。

自分たちも寝る前に夜景を。
P8194393_R.jpg
大人4人でしばしすばらしい景色を楽しみました。

最高だわ~。

さっ、テントに戻って寝るとしよう。





おでかけ | コメント(2)
コメント
hiroさん
今度一緒にどお?
多摩からガールスカウトも来てたよ。
山梨は東京からはちょうどいいキャンプ地かもね。
そういえばまた着てるね(笑)
これヘビロテ、らく好みの物をありがとう。
服のチョイスが良かったのね。
No title
いいねぇ。いいいねぇ。キャンプ。
遊ぶとこもいっぱいあって楽しそうだし。
あ、テーブルもいいもの見つけたね。
しかし、楽ちゃん、あげた服気に入ってくれてるね。嬉しい。
ちょっと地が厚めかなぁ~と思ったんだけど、暑くないかな?

管理者のみに表示

