User-Agent: * Disallow: / 石和花火大会 なんにもない、なんでもない・・・shiawase

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

石和花火大会

2012/08/21 Tue 23:03

このあたりでは割と大きめの花火大会、石和花火大会です。

見る場所は狭いわ、近くのスーパーの駐車場からもそこそこ歩かないといけないし、何と言っても人が多いイメージでここんとこ行っても遠くから見る程度。

しかし、今日パパが飲み会で夕食いらない上に、花火大会方面に迎えに行かなくちゃいけない…。
それに、お友達が出店をしてるということもあって勇気を出して行ってみることに。

始めから早く行くつもりはなく、さらにらくゆあのケンカに説教していたらすっかり遅くなってしまい、家を出たのは8時少し前。
とっくに花火が始まっていたので、道路は比較的空いていてこの際だと思い近くまで行ってみたら案の定、車を止める所がない…。

スーパーの駐車場をぐるぐる。
当たり前だけどまだまだ空く様子はないので、諦めて車から花火を見ようと思ったら、目の前の駐車場が奇跡的に空いたので、やっぱり止めて近くまで行くことにしました。

近づくに連れて人人人。
想像以上に人がいっぱい。
もう満員電車状態。数歩進むのに何分かかったやら。

とにかく子どもたちが迷子にならないように、お友達の出店までお互い手を繋いで進みます。
いやぁ~こんな人ごみ何年ぶり?いや人生何回目?ってくらいでした。

そして、花火も終盤。
残り10分くらいを間近で見ました。
120821-203434_R.jpg
音楽と上がる花火は迫力あって、数も一気に上がるのでもちろんきれいでしたが、とにかく人に圧倒されて花火の記憶ほとんどなし。

花火終了後なんとか出店に到着。
みなよく頑張りました。

お友達からはジュースやら食べ物をひと通りもらってしばし休憩。
120821-212222_R.jpg

まるで花火を見ているようなしゅんくんですが、とっくに花火は終了。上を向いているだけです。
120821-212229_R.jpg

子どもたちはジュースとおもちゃに満足。
ともかく、お友達に会えて良かったわ。

人も少し落ち着いたところで帰ります。
ここで子どもたちがぐだぐだ言い始めたらどうしようと若干恐怖でしたが、なんとか気を紛らわせて車まで帰ってきました。
あ~良かった…。

後は車でごろごろしていくだけ。
空いてきたとはいえ、駐車場から出るだけで30、40分ほどかかりました。
こんな時ワンボックスは広いし、寝ていけるし、TVも大きいのでみな見られるしで最高。
おかげでのんびり(必然的ですが)ゆったりパパのお迎えににも行って帰りました。

う~ん、
若い子は楽しいだろうけど、ファミリーで行くところではないな~ということが分かった花火大会でした。
スポンサーサイト
おでかけ | コメント(4)
コメント
hiroさん
時間に早く行くのは苦手だけど、遅く行くのは得意なの~(笑)

荷物も乗るし、下手したら泊まることも可能だし便利、便利。
うちはもいう一台もセレナにしようかって言ってるよ、本気で。
2台同じ車だったら笑われるかな?
marikoさん
さすが、marikoダンナさま。
有料のシート席あったよ~。
そこから落ち着いて見ればいいかもね~。
ちょっと覚悟のいる花火大会だったわ。
No title
お疲れさまでした。
その時間になっても行こうと思う事がすごいわ。
ワンボックスいいねー。
うちも、そーゆーのにすべきだったと思う・・・。
でも、当分、買い替えは無理だろうけど。
うちは
毎年行ってたんだけど、今年は出かけていたので行けず。
すごく混むよね~。
だからね、いつもダンナにさきとと私だけ近くに降ろしてもらって、終了時間までダンナには適当にどっかで時間つぶしてもらってたよ(笑)。

昔、会社の人たちとシート席を買って見たときは最高だったよ!
仕事終わって買い出ししてからでも場所は確保されてるし、間近で見れるし。
今もシート席ってあるのかな。

管理者のみに表示

