User-Agent: * Disallow: / こどもの城フェスタ なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

こどもの城フェスタ

2012/08/25 Sat 22:59

前にも一度行った「こどもの城フェスタ」へ。

今回はゆあの大大大親友と一緒に行きました。
120825-114725_R.jpg

相変わらずどこから見ていいのやらというくらい子どもがいっぱいですが、企業が宣伝としても使ってるイベントなので、試供品をもらったり、アンケートに答えてくじを引いたり…。

あまりこういうのは好きではないのですが、ついアンケートに答えてしまい、くじを引き、らくが白樺湖ファミリーランドの入場券を当てる…。

やったー!と思ったものの1名様ご招待なので、行くとなれば家族で行くしかなくまんまと戦略にはまりそうになる…。

期限が短いので結局は行けないかもな~。

お次はTOYOTAのブース。
しゅんくん、TOYOTA86に乗る。
120825-115013_R.jpg

くわえタバコならぬ、くわえアメで運転。
120825-114933_R.jpg
男の子はほんと車好きなんだよね~。

お次は子供銀行で引き換えた、子供用お金「キッズ」でそれぞれ好きなコーナーで遊ぶ。
120825-121914_R.jpg

120825-122813_R.jpg

そろそろお昼だし、ごはん食べに行こうか~と言うところで、デコできるコーナーを発見。

ゆあと親友はキーホルダー作り。
120825-131405_R.jpg

らくたち小学生はパフェ作り。
120825-131614_R.jpg
上手にできるかな。

ところでしゅんくんは…
120825-131621_R.jpg
この方、迷子になってばかり。

らくゆあを育ててきて迷子になったことはほとんどなかったけど、男の子は違う。
確かに迷子の呼び出しって男の子ばっかりかも。
一瞬目を離したすきに…っていうか前を向いて振り返っただけでいない…。

今日も何度迷子になったことやら…。
当然迷子の放送もされました…。

いよいよ帰ろうとしたら、またまたおもしろいコーナー。
ビニール袋を使って自由に作るコーナー。
120825-140624_R.jpg

ゆあたちもかわいいドレスができました。
120825-140525_R.jpg

しゅんくんは面倒なので、ビニール袋1枚そのままかぶせてマント。
らくも思いっきり好きに作ったドレス。
120825-142241_R.jpg
この後ろのドームはなんとビニール袋を繋げて作ってあり、
中にも入れます。
120825-142450_R.jpg

いっぱい遊んですっかり夕方。
やっとのお昼ごはんをもりもり食べる。
120825-155840_R.jpg

バイキングはしゅんくん大好きなバナナもあっておなかいっぱい。
120825-155829_R.jpg

食べ終わったらすでに5時。
夕食いらないな~って感じですが、夜には違うお友達が泊まりに来ることになってるので、早く帰らなきゃ。

子どもたち、遊び過ぎだね。。。

本日の戦利品。
120825-184636_R.jpg
いっぱいもらったね。

そして、作ったパフェ。
120825-184805_R.jpg
本物みたいで美味しそうにできたね。
イベント | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

