User-Agent: * Disallow: / 水泳記録会 なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

水泳記録会

2012/08/31 Fri 12:20

学校のプール終いは水泳記録会。
昨年見に行かなかったら、らくちゃんリレーに出てたのに~と友達ママに言われてしまったので(学校の行事も行くものなのかがよく分からない…)今年はパパも揃って見に行ってきます。

まずは、夏休みの作品展。
こちらも昨年は見に行かなかったら、らくに見にきて~と言われてしまったのでついでに見てみる。
らくのは…というか我が家のは(笑)ペットボトルの底を切って風船をつけて、それを引っ張ると空気が出てきて的を倒すというもの。
120831-101451_R.jpg
夏休み明けに持って行ったら、クラスで人気だったらしくあっという間にボロボロになってしまったので、次の日曜日に慌てて作った第二段。
また、破れてるわ~でもみんなに楽しんでもらえたみたいでらくも嬉しそうでした。

そして、本題のプール。
学校でのプールの様子を見るのは初めて。
120831-105703_R.jpg

25m泳げる子はリレーに出られるらしく、昨年はあまりいなかったようですが、今年はそこそこ競争ができるくらいになってました。
そして、自己の記録。今年は何メートルに挑戦するのかな?

らくはリレー、自己記録ともクロールで泳ぎます。
120831-115959_R.jpg
120831-110801_R.jpg
120831-110836_R.jpg
120831-110837_R.jpg
久しぶりに泳ぐところを見ましたが、泳ぎ方もかなり上手になっていて速く泳げるようになりました。

自己記録は50mに挑戦。
難なく泳ぎ切りました。

50m泳ぐ子はスイミングに行ってる子だと思いますが、バタフライで泳ぐ子もいてびっくり。
100mに挑戦している子は1人でした。
後は、犬かきで25m泳いでいる子もいたりして、スイミングをやってなかった私と同じ根性派だな(笑)と思いました。

私も一通りは泳げるものの、形とかは自己流なので、あまり人には見られたくない感じ…。

やっぱり基本は身に付けておくと将来的にも使えるし、今現在も自信を持ってできることがあるってのは他へのやる気にも繋がるかな~って感じで、ひとつ頑張ってきたことがあって良かったなって感じました。
120831-115640_R.jpg
こうして今年もひとつづつ夏が終わっていきます。
保育園&学校&習い事 | コメント(4)
コメント
hiroさん
よく覚えてるね~。
最後、一番上の級を取る為に根性で泳ぎきったことくらいしか覚えてないや。

スイミングは泳ぎだけじゃなく体も丈夫になる気がするからいいよ~。
自信は重要だね
私は泳げなくて、というか水が怖くて、補習授業受けたなぁ。
ま、泳げるようになったからよかったけど。
たぶん、中の上くらいのレベル?!
って、これも補習で、
できるようになったという自信があってこそ。
下手に補習をギリギリ逃れるくらいな
レベルじゃなくてよかったわ。自信って重要~。

でも、フォームはやっぱり自己流。
いつかセイナとスイミングに通うか。隣にあるし。
marikoさん
どこもあるんだね〜。
そんなに色んな泳ぎ方で頑張ったんだ〜。
背泳ぎ、私からしたら頭打たない方が不思議なくらい(笑)難しいよね。
もうバタフライやってる?
さきとくんにはぜひ来年頑張ってもらおう!

がんばったね!
さきとたちも水泳記録会があったみたいだよ。
1回目は、なぜか背泳ぎでチャレンジし、迷走して壁に頭をぶつけてたんこぶ作って帰ってきたよ。
ほんと情けない。
2回目は、クロールでチャレンジしたようだけど、どれだけ泳げたか不明。
来年はバタフライでやろう!って意気込んでいたから、すかさず止めたよ(汗)。
まったく、何を考えているのやら・・・。

管理者のみに表示

