User-Agent: * Disallow: / 親子遠足 なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

親子遠足

2012/09/07 Fri 20:47

待ちに待った遠足です。
本音は待ったというよりは、もうこんな季節かぁ~ってな感じ。

楽しみにしていたバスに乗れてお調子者のしゅんくん。
嬉しいねぇ~。
120907-082933_R.jpg

バスの中では歌本が配られます。
歌詞も絵も手書きの本。パソコン等々進化してる時代でも手作りはいいな~と毎年心和む1冊。
恒例、一人ずつ自己紹介と歌を歌わないといけないのでどの歌にしようか考えます。
120907-084158_R.jpg
しゅんくん、大きな声で名前と年、よろしくおねがいしますが言えました。
そして、大きくなったらの手遊びも上手にできました。

お次はゆあちゃん。
120907-094541_R.jpg
ゆあちゃんも自己紹介とスマイルプリキュアを歌いました。

いつもは目的地まで多少距離があるので、ゲームをしたりする時間もあるのですが、今回は富士急ハイランドということで、あっという間に到着。今日はいっぱい遊べそうだぞ~。(遠い所だと居れる時間が短いの…)

ゆあちゃんいつもの仲良しメンバーと嬉しそう。
120907-102819_R.jpg

集合写真を撮った後は、トーマスランドへ。
途中、富士急のなんとかレンジャー見たいなのと遭遇。
やる気なく腰掛けているところが富士急らしい…。
120907-103441_R.jpg
とりあえず撮影。

トーマスランドに到着。
しゅんくんたちにとってはここにいる全てがトーマス。
当然これもトーマス。
120907-112124_R.jpg

さすがにこれはトーマスではありません。ハロルドに乗ります。
120907-111055_R.jpg

その後もチビッ子ジェットコースターなどにも乗り、お昼ごはん。
120907-114804_R.jpg

なんとなくいつものメンバーも揃い、一緒にお弁当を広げます。
みんなで食べるのっておいしいね。
120907-114130_R.jpg

すぐ横にあった水場に足を付けたもんだから、いうまでもなくプール状態。
着替えもないので、とりあえず体操服を脱いだら、オムツも水でパンパンになり、終いには真っ裸。
プールどころがお風呂になってしまったのでした。
120907-120351_R.jpg

その後も、お母さんをチェンジして乗ってみたり、
120907-130645_R.jpg

念願の線路の上をガタゴト走ります。
120907-135924_R.jpg

最後は観覧車。
120907-141905_R.jpg
パパとゆあのはシースルー。
怖くなかったかな?

ママとしゅんくんも富士急を一望できていい景色~。
120907-141948_R.jpg

おっ!ピンクのポロシャツ集団が鉄骨番長に!
120907-142153_R.jpg
先生たちです。
この位置から見ると迫力あるう~いつか子どもたちとも絶叫系に乗る日がくるかもね。

いっぱいいっぱい遊んだ一日でした。

おもしろいおもちゃがあったのでお土産に。
120907-162406_R.jpg
線路がパズルになっていて組み替えられます。

富士急オリジナルだけあって、アトラクションの絵が描いてあって、「これ乗ったね~」といい思い出になりました。

ゆあがマネして描いた絵。
120911-081653_R.jpg
もちろん上手だけど、なぜ目とまゆげの解説が???
保育園&学校&習い事 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

