User-Agent: * Disallow: / とっても元気な人たち なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

とっても元気な人たち

2012/09/09 Sun 22:47

自然塾へお迎え。
閉会予定時刻より遅れているそうなので、カブトムシに乗って待ちます。
120909-144621_R.jpg

今年はカブトムシを飼ってただけに、よく見るとリアル過ぎる~。
120909-144706_R.jpg
今にも歩き出しそうです。

今月はトレッキング。
120909-145303_R.jpg
様子はスタッフブログに載ってましたが、西沢渓谷に登ってきたそうです。

なんと朝4時半に起きたらしい…・
いつもの起こす時間にはだいたい誰かが先に起きてるらしいのですが、今回は全員しっかり寝ていたみたい。
そりゃあ、らくにとってもまだ夜中みたいなもんだもんね。

西沢渓谷といえば、ママも結婚する前だったかな?パパと一緒に登ったことがありますが、大人の足でもそこそこ時間もかかって大変だった記憶が…。
トータル10キロほどの道のりを登ってきたようです。

確かに、閉会式の時ぐったり疲れてそうで今にも眠っちゃいそうな感じ。

なのに、この後公園行く?って聞いたら元気に行く!行く!と。
いやぁ~体力付いたわ。元気だわ。

ゆあとしゅんは家でおとなしくしていたので、嬉しそうに走り回ります。
120909-161654_R.jpg
120909-161525_R.jpg
120909-161822_R.jpg

1人乗りカートの後も2人乗りカートにいっぱい乗せて走ります。
元気すぎるわ~。
120909-165019_R.jpg

しかし、なにやらもめごと。
120909-165405_R.jpg
よくよく聞いてみると、誰がどこに乗るだのともめてるらしい…。
そして、それぞれ一番下のかわいい妹、弟を前に乗せたいらしい…。
なのに、直近の妹は乗せたくないらしい…。

小学生のお姉さま方は、一番下のチビッ子には優しいのに、一つ下の妹には厳しい。
どこも同じだな~とちょっぴり安心したママなのでした。

そして、こうやって人間関係を築いていくのだな~と思いながら眺めていると、ちゃんと話し合って解決してまた楽しそうに遊んでました。

体力だけじゃなく、精神的にも大きく成長。
お友達との絆もますます強くなってまたひとつ大きくなったね。






おでかけ | コメント(2)
コメント
marikoさん
山好きなmarikoさんだもんね。

そう、この時期はすごい混むから早めに行ったみたいよ。ちょっと登るにはいい所なんだろうね。

言おうと思ってたんだけど、いつかmarikoさんと子どもたちも一緒に富士山登りたいって思ってたんだ~。どぉ?
No title
西沢渓谷、いいねぇ。
私も何度か歩いているよ!
紅葉の一番きれいな時期に行ったときは、吊り橋付近は大渋滞だったよ。
なんだか、また行きたくなってきた。

管理者のみに表示

