User-Agent: * Disallow: / コロッケ作り なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

コロッケ作り

2012/09/12 Wed 21:03

ゆあのリクエストで本日はコロッケ。
ゆあちゃんこう見えて揚げ物好きなのです。

じゃがいもを潰すのはバーミックスが便利なんだけど、ねっとりしすぎちゃって丸めるのが大変。
それが、食品用手袋を使ってみたら、あら簡単。
なんで今まで気がつかなかったんだろ。
きれいにできました。
120912-194017_R.jpg

衣付けはしゅんくんがお手伝い。
しか~し、握りつぶす勢い。
120912-195432_R.jpg

あまり刺激しないようにお手伝いさせて、なんとか上手な形になりました。
(わ~やめろ~なんて大きな声出したらますます喜んでぐちゃぐちゃにしちゃうので…これが男の子?)
120912-202724_R.jpg
お味もよろしく、美味しかった~。
おうちごはん | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

