User-Agent: * Disallow: / ぶどう狩り なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ぶどう狩り

2012/09/16 Sun 18:59

我が家は3連休ではありませんが、世間は3連休です。
そんな中、hiroさんが遊びに来ました。

この季節、山梨といえばぶどう、ぶどう、ぶどう。
最近の週末は観光客であちこち混みあってます。
hiroさん家、今回の目的のひとつにぶどう狩り。
私もどこに行っていいのか分からないので、ダンナさんの実家がぶどう農家のmarikoさんに聞いてみると、実家でぶどう狩りをさせてもらえるとのこと。
ムリを言ったのに快く引き受けてもらえて助かりました。

と、その前にお昼ごはん。
これと言って行く所も思いつかず、いつもの温泉の天丼を。
120916-132311_R.jpg
いつもは空き空きなのに今日は道路まで渋滞。
食べるのにも結構待っちゃいましたが、ちょうどおなかもいい具合に空いてもりもり食べられました。

いざ、ぶどう畑へ。
120916-144228_R.jpg
想像以上に大きな畑でびっくり。

たくさんの種類を作っているので、順番に切らせてもらいます。
120916-143901_R.jpg
120916-145106_R.jpg
120916-145250_R.jpg

大きなヘチマに遭遇。
120916-145108_R.jpg

こんなに色んな種類がいっぱい。
page_20120923090459.jpg

早速、食べてみます。
希少で高価なシャインマスカットはやっぱり美味しくって、あっと言う間に無くなる…。
確かに美味し~。こんなにパクパク食べさせてもらっちゃってぶどう天国です。
120916-145608_R.jpg
ぶどうの種類も今まで一通り食べたことはあるものの、同時に食べたことはなかったので食べ比べができて初めて味の違いが分かりました。それぞれ美味しくて結局甲乙はつけられないけどね。

最後に、観光ポスターにも使えそうな一枚を。
120916-144108_R.jpg

しゅんくんが登場しないのは昼寝中なのです。
えいかちゃんと仲良くねんね。
120916-150230_R.jpg

が、えいかちゃんちゃっかり起きてるけどいい子にニコニコ。
120916-150809_R.jpg
それにしても赤ちゃんってみんなこのポーズだよね。かわいい~。

ぶどう大好きセイナちゃん、満足できたかな?
120916-161405_R.jpg
おでかけ | コメント(4)
コメント
marikoさん
ごめ~ん、勝手に。
あまりにいい写真だったからつい…。
このまま載せておいても大丈夫だったかな?

いやぁ~働き者のパパの仕事も見れて良かったわ。
ほんとは朝早くからの仕事で疲れてくる時間なのにね、ステキな笑顔をありがとう。
hiroさん
ひろちゃんがめっちゃ嬉しそうでしょ。
これ見たらぶどう狩りする人ますます増えるわぁ~。

うちは翌々日には食べ切ったよ。
保存の心配なしだった…。
ほんと果物大好き子どもたち+私だからね~。
あはは
笑える~!
hiroさんとせいなちゃんは分かるけど、1人変なやつがうつってしまったね。
あまりにおもしろくて、ダンナにも見せたよ。
超はずかしがってた。ぷぷぷ。
ありがとう
観光ポスター。笑。
肝心のセイナさんの顔が隠れてて不採用ですな。
でも、ほんと、ありがとう。
セイナももちろん、親子共々、大満足だったよ!
保存方法も教えてもらったから、美味しく食べてます。
らく達も、家でいっぱい食べてても、
自分で収穫したりするのは、楽しそうだったね。
また、一緒にお出かけしましょ~。

管理者のみに表示

