User-Agent: * Disallow: / ピアノの発表会 なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ピアノの発表会

2012/09/23 Sun 19:46

初めてのピアノの発表会です。

ピアノを習い始めて約1年。
なかなか家では練習できないのですが、優しい先生がとにかく楽しくって感じで教えてもらっているので、そこそこ弾けるようにはなってきたかな?って感じです。

今回も発表会ギリギリで曲も決めて弾けるのか?と心配しましたが、とりあえず間違えずには弾けるようになりました。

いよいよ本番です。

子役と監督?どこかのスタジオのようですが(笑)
120923-125015_R.jpg
じいちゃんと市民会館のホールです。

姉ちゃん上手にできるかな~
120923-131354_R.jpg

ゆあちゃんも姉ちゃんに渡すお花を持ってスタンバイ。
120923-132138_R.jpg

まずはママとらくの連弾。
120923-133734_R.jpg
ママもこういう機会は何十年ぶり?なので、少々緊張しましたが、大人になってもこういう機会があるのもいいものです。
これを機会にもっと上手になりたいわ~。


お次はらくのソロです。
120923-135210_R.jpg

こんならくでも緊張してましたが、ちゃんとしっかり弾けました。
120923-135326_R.jpg

終わったところでおばあちゃんからお花のプレゼント。
120923-135359_R.jpg

照れながらも嬉しそうでした。
120923-135402_R.jpg

自分の出番が終わればホッと一息。
お友達の演奏も安心して聞けます、ふぅ~。

そして、楽しみしていた先生方のアンサンブルです。
曲はらくたちも大好きなAKBの「ヘビーローテーション」、「Everyday、カチューシャ」
120923-140645_R.jpg
先生の息子さんギター、娘さんピアノ、もう一人の先生がキーボードと実はご家族でセッション。
音楽一家って感じでなんかいいな~。
らくのレッスンの後に来る高校生バンドを教える息子さんのギターも初めて聞ける~。

おっと、らくの先生はピアニカだぁ~。
120923-141027_R.jpg
最近ピアニカにはまってるご様子でしたが、まさかこんなところまで…。
先生はピアノ!だけではなく音楽全般!なので、この前は最近買ったというミニアコーディオンをらくにも弾かせてくれたし、ゆあには鉄琴も叩かせてくれたし。
先生自身、大正琴も弾くらしい…。
とにかく音を楽しむ、まさに音楽!の先生なのです。

その後も中学生の演奏なども聞き、改めてピアノもいいもんだな~と感じた発表会でした。

お花ももらってとっても嬉しそうだったらくちゃん。
120923-163718_R.jpg
また、楽しみながら上手になっていければいいね。
一応らくも「感性豊かに」って名付けた名前なのよ〜。
保育園&学校&習い事 | コメント(4)
コメント
hiroさん
まっ当時は何がやりたいと言うよりは何となくやったって感じだもんね。
大人の習い事かあ〜私は何もやったことないからなあ。
今は子供と一緒に楽しめることをやりたいって気持ちが大きいかな?

習い事も何をやらせるかって親次第のところもあって難しいよね…。
No title
こんな大きな会場で、楽もひとりでできるなんて、
大きくなったんだなぁーって改めて思うね。

楽しいピアノ教室というか、音楽教室。いいね。
私は譜面がないと弾けないから、
自由に弾く練習も、小さい頃やっておきたかったな。
JAZZ、習った時に、自由にって言われると困ったもん。

オトナの習い事、今はなかなか難しいけど、
また、やりたい事はいっぱいです。
その前に、セイナの習い事か。
marikoさん
なんとか無事に終わってホッとしたよ。
服もなかなかこれといったものがなくてあちこち梯子もしちゃったけど、かわいくまとまって良かったわ。

さきとくんところの先生もそんな感じなんだね。
楽しくやってるって感じでいいよね。
さらっと弾けちゃうのもステキだし。

秋に発表会は多そうだけど、1月は珍しいね。
見に行っちゃおっかな~。
がんばったね!
発表会、緊張するよね。
らくちゃん、よくがんばりました。
そして、お洋服、とってもお似合いだわ。
大人っぽいねぇ。

らくちゃんのピアノの先生もすごく楽しく習えてよいね。さきとのところも、ご夫婦+息子さんが先生だから、発表会のときは家族セッションが聞けて楽しいよ。
息子さんはドラムを教えているから、ドラムの子たちの発表も新鮮だしね。

さきとの発表会は1月下旬にあるみたい。
本人より親の方がドキドキするよ。。。

管理者のみに表示

