User-Agent: * Disallow: / 小学校運動会2012 なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

小学校運動会2012

2012/09/29 Sat 22:52

9月は遠足やら発表会やらで行事がいっぱい。
気がつけば小学校の運動会。

場所取り、お弁当が最大のイベントだったりもするけど、前日の夕方からテント張りで皆気合を入れる中、我が家はテントもないので、朝のシート敷きにだけ向かいます。

台風が来ているとのことでしたが、明日から雨のようなので全国的に運動会が今日で助かったかな?
って感じのいいお天気でした。

早速、ラジオ体操。
120929-085947_R.jpg
しゅんくんも、「先生がこうやってって言ってた~」なんて言いながらちょっぴり体操。
内心、小学生の体操より園児のできない体操の方が見てておもしろかったり…。

朝は涼しくて気持ちが良かったのですが、天気もすっかり良くなり暑いくらいになってきました。
ゆあしゅんも頑張って応援します。
120929-092224_R.jpg

綱引き。
さっきから負けてばっかの赤組。
綱引きでもあっさり負ける…。
120929-095115_R.jpg
後ろの方の高学年は頑張ってる子もいれば、適当に綱を持ってる子も。
こりゃ、勝敗は高学年のやる気にかかってるな~って感じ。

続いて、らくのダンス。
いきものがかりの「わらってたいんだ」に合わせて踊ります。
120929-102452_R.jpg
らくも張り切って練習してたので、上手に踊れました。

小学校は人数も学年も多いせいか意外に出番がなくてもうお昼。
代表リレーに出られると盛り上がるんだけどな~。万年補欠にならぬよう来年こそは!

お昼ごはん。
外では暑すぎて体育館へ。じっと座ってるしかなかったしゅんくんも走り回れて嬉しそう。
見学の幼児は出る種目もないし、グランドの遊具は遊べないようになってるし、見てるだけも結構大変なんだよね。

らくのリクエストのアメリカンドックにからあげ、卵焼き、ゆあの好物ちくわチーズを入れると毎度同じお弁当…しかもいつものごとく大量。
まっ子どもたちが喜んでくれればいっか!夜食べればいっか!
120929-082117_R.jpg

らくの赤組、後半はがんばれ~。
120929-120453_R.jpg

涼しい所でまったりしたいところですが、時間になると体育館からも追い出されてしまうので、午後の部へ。

リレー。
120929-104856_R.jpg

でかパンでGO~。
120929-140207_R.jpg

らくたちペアはなかなか頑張ってます。
120929-140213_R.jpg
おっと今回は1位か?
と思ったら、アンカーで…。

後ろで見ていたおばちゃんたちからも、「なんで、急がないの!」って声が上がるくらいのんびりに見えちゃう感じ…。おかげでまたまた抜かれる…。

得点も大差で負けてしまっていて、赤チームなんだか意気消沈。
どこもこれも最下位ばかりで気の毒なくらいでしたが、最後の代表リレーは赤組が1位で走ってます。
応援も盛り上がります。
120929-105951_R.jpg
これで1位になれてるのに、毎回最下位ってことは遅い子の数が多いってこと?
てなこと思ってるうちにまた抜かれ2位。

最終的には最下位…。
全体的な底上げとやっぱり高学年の頑張りが必要だな…と真剣に分析。
4チームもあると優勝の確立は下がるけど、いつか優勝できるといいね(チーム振り分けの運しだいだな、笑)

暑い中、皆良く頑張りました

途中、あまりの暑さにお友達のテントに入れてもらったので快適、快適。
保育園は席で見てる時間はほとんどないくらい出番がいっぱいだけど、小学校は前で見るより空き時間をいかに快適に過ごすかが大事だな。。。
今回、ビールもお裾分けしてもらっちゃいましたが来年は持参かな?

恒例、温泉に入って疲れを癒す。
120929-191318_R.jpg
今度は保育園の運動会。がんばろ~ね。
保育園&学校&習い事 | コメント(6)
コメント
のんちーさん
ほんと暑かったね。
のんちー家はしっかりテントだと思ってたけど、違ったんだね。
うちの小学校も前のシート席はそんなに人気ないかも。
前日のテント張りの方が争奪戦みたい。
しっかり両方取ってる人もいるけどね~。
うちも来年はテント買うかな~ってこうしてテント人口が多くなって行くんだろうね。
marikoさん
実はお弁当作りも飽きてきたな~って感じ。
でも、まだまだ続くよね…。

確かにカメラは望遠がないと難しいかもね~。
mariko家もまた、保育園の運動会も始まるね。
No title
相変わらず、すごいお弁当!!尊敬します!!!

うちも朝は曇っていたのに、だんだんとものすごい日差し!シートは最前列でもテントは立ててはいけなくて。。。後ろのテント席を前取ればよかった~と後悔。毎年なんだかんだ最前列でも暑くなかったのに。来年からはそうしようとと反省。。。

まだ保育園もあるので、お互い頑張りましょ!!
No title
相変わらず、おいしそうなお弁当だね。
さすがだわ。

よく写真撮ってるね~。
私のデジカメじゃ、遠くて全然無理。
保育園の運動会のほうが、席からも良く見えて、出番も多くて楽しかったなぁ~。
懐かしい。
hiroさん
もしかして、やる気がないんじゃなくてそう見えるだけかも…。
そして、全体的に足も遅い気がした…。
歩いてる?って思うくらいの子もいて、必死さが感じられない…競争心がないのかもね〜。
No title
やる気のない小学生。やだなぁ。。
そーゆーのって、中学生から、いるもんだと思ったけど、
やるからには、全力でやった方が楽しいのにね!
今度は、保育園だね。楽しみだね!

管理者のみに表示

