User-Agent: * Disallow: / お祭り なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お祭り

2012/10/07 Sun 20:29

恒例、地元のお祭りです。

らくゆあはスタートから参加。
しゅんくんはパパママと途中から合流します。
朝は雨が降っていたもののお昼からは天気も回復、まぶしいぜ!
121007-131052_R.jpg

らくゆあが笛を吹いて元気に歩いてきました。
今年は涼しくて歩くのにもちょうどいい感じ。
121007-135423_R.jpg

休憩所でお菓子をもらう。
121007-133245_R.jpg
これが楽しみなのです。

今度はおもちゃです。
小さい子から優先的に選ばせてもらえるのですが、迷ってなかなか決められません。
121007-143255_R.jpg

しゅんくんは大工さんセットをもらってきました。
121007-143529_R.jpg
ゆあはメモ帳、らくはシールとそれぞれ嬉しそう。

しゅんくん保育園で同じクラスのお友達が2人もいるので、おもちゃの見せ合いっこ。
みんないいもの選んだね。
121007-143814_R.jpg
ただ、まだまだお友達との会話も少ない未満児さんなのです。

笛を吹いていたらくちゃん、最後は太鼓を叩きます。
同じ2年生でも唯一の女の子のお友達を息を合わせてリズム良く叩いてね。
121007-144243_R.jpg
やっぱりここでも男の子率が高くて、11人ほど同級生がいる中、女の子は2人きりなのです。

2時間半ほどかけてゴールです。
よく頑張りました。

神社に着いた後は更にお楽しみが。

風船、金魚、ヨーヨーすくい、くじ引き。
121007-150546_R.jpg

焼きそば、ウインナー、ポップコーンに綿菓子ともりだくさん。
121007-150939_R.jpg

祭りはいいね~。おいらも満足。
121007-151951_R.jpg

最後はビンゴ大会。
121007-152000_R.jpg
今回はなかなか当たらず、最後は居残り状態でした…。

その後も子どもたち同士仲良く遊びます。
121007-162113_R.jpg
もう、ほっておいても勝手に遊べるようになったので、パパママも大人同士ゆっくり話ができるようになりました。
パパも地元だと色々繋がって話も盛り上がったみたい。

夜はカラオケしながらの宴会。
こんなに人がいたんだ~ってくらいいっぱいの人です。まっ相変わらず若者は少ないけど…。

組ごとに一升瓶ワインが配らます。
おしゃれな飲み物だったはずのワインも山梨ではコップ酒。
老若男女、ガブガブ飲みます。
121007-181119_R.jpg

これだけ盛りだくさんなお祭りなので、大人も子どももいっぱい満喫できました。
行事 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

