User-Agent: * Disallow: / 子供のおもちゃ なんにもない、なんでもない・・・shiawase

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

子供のおもちゃ

2008/03/19 Wed 09:10

布製の間違い探しの本です。
P3175352b.jpg

Q:どこが違う?
P3175349b.jpg

A:鉛筆の色です。

Q:どこが違う?
P3175355b.jpg

A:わかりにくいかな?、ナイフとスプーンです。

P3175351b.jpg

実はこちらの本、私が中学生のときに作ったもの。
前に実家に行ったときに持ってきました。

たしか・・・家庭科の授業で子供のおもちゃを作るという課題で作ったもの。
まさか・・・自分の子供に見せるときが来るなんて思ってもみませんでした。
なんといっても・・・物持ちがいいのです。20年近くも保管してあるんですから。
P3175356b.jpg

私が家庭科で作ったもの。
かっぽう着は実家の母が着てるし、パジャマは妹が帰省したとき時々着てるし。

当時、受験には不必要な教科で、ついでくらいにしか思ってなかったけど、実は学校の授業で一番使える教科かも・・・と今は思います。
だって、小学校で使った裁縫道具の中に入ってる説明書、今でも裁縫するとき時々読んでるくらいですから。
スポンサーサイト
お裁縫 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
のんちーさんへ
いつも邪魔されるから、ミシン出すのに勇気がいるね。途中でぐずり出していつ中断しなきゃいけないかビクビクしながらやってるよ(笑)
やりだしたら一気に作らないと全然完成しないんだよね。
なかなかやることいっぱいで時間とれないよね。私も一日ゆっくり思う存分何か作ってみたいな。

私もサティで少々見つけたよ。最近スーパー行くと必ずチェックしちゃうよぉ~。
とっても器用なはるさん、やっぱり小さい頃からきようだったんですね。だって、この布絵本、お店で売ってるようだもの。
私もミシンを使って、いろいろ作りたいのに、なかなか時間が無くて…。毎日家事で始まり、家事で終わる…って感じ。

そうそう、リプトンのおまけ、昨日アピ○にいったらたくさんありましたよ!まだないのもあるかも。
hiroさんへ
子供がいると色々作りたいもの出てくるんだけど、らくやゆあとんがいるととにかく邪魔されるので、ミシンを出してくるのを、ためらっちゃうよ。
らくには勝手にミシンのスタートボタン押されて怖い目したよ、まったく。。。
なつかしー
なんかharuさんが作ったものは、我が家で活躍してるよね。
やっぱりそーゆー何かを作る才能があったのかしら??

お母さんからミシンをもらったけど、未だ使われず・・・何を作ろうかな。

管理者のみに表示

