User-Agent: * Disallow: / 電車の旅 なんにもない、なんでもない・・・shiawase

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

電車の旅

2012/11/03 Sat 23:17

この週末は東京へ旅行に行く予定でしたが、急遽ダメになってしまい、毎日カウントダウンをして心待ちにしていた子どもたちなので、どこかへおでかけしたい!

今回東京では電車に乗ることが目標のひとつだったので、
電車に乗って出かけられる所と言えば…甲府駅?

いや甲府駅に行ってもその後行く所がないぞ!

立川辺りも気になるけど、買い物くらいしかすることがない???

普段の旅行も絶対というほど車なので、せっかくなら車ではあまり行きたくない所に行こう!
ということで急遽前日、横浜に決定!(理由:山梨~横浜は渋滞イメージなので)

都会や電車が不慣れで苦手な私…。(だって電車あんまり乗ったことないもん)
パパは仕事なので、3人連れてのおでかけはちょっと不安もあったけど行ってみるしかないでしょう。

しかし、横浜も最近行ったことないので地理もよく分からず、電車の使い勝手もよく分からないので、前夜に一人計画を練る…。

子連れだと時間配分もよく分からないし、ぐだぐだにならないかがちょっぴり心配。
そして、朝9時出発の夜9時着という12時間弾丸トラベラーのようなおでかけなので、時間もあまりない。
電車なので遅れるわけにもいかないからね~。

とりあえず現地でウロウロして時間を無駄にするのは嫌なので、メジャー観光スポットと方向感覚だけは頭に入れておきたいところ。

ランドマークに登りたいけど、実は昔からランドマーク好きでホテルには何回か泊まっているの私。とにかく田舎ものは高い所が好きなんです、笑。
ホテルに泊まれば見られる景色だし、ちょっともったいないないかな~って感覚。

アンパンマンミュージアムも喜びそうだけど、室内でアンパンマンのおもちゃに夢中になってしまい自宅で遊ぶのと変わらないことになりそう?
他にもスポットいっぱいあるのに時間がない我が家にはもったいないな~混みそうな所や並ぶのも苦手な私なので、こういう人気スポットはムリかな…。

カップラーメンミュージアムも気になるけど、子どもたちほとんど食べたことがなのでそんなに感動はない?マイカップヌードル作りも小学生~になっていたので、ゆあしゅんがつまらないだろうな…そして、絶対混むのでやっぱりムリだな…。

原鉄道模型博物館電車も好きのしゅんにはいいかな~とは思うものの、これが模型であるすばらしさは分からないだろうな~むしろリニア・鉄道館の方がおもしろそうなので、いつかそっちに行こう!

あと、お店は山ほどあるけど買い物嫌いな子どもたちには当然NG。

中華街、山下公園、元町…う~んどれもピンと来ない…。
さてさて、こんな感じで行く所が決まらな~い。

いや、でも、これら博物館の楽しみは次回に取っておいて、初横浜としては行き先より目的だな。

ということで、
①電車・バスに乗る
②高い所から見たことも景色を見る
の目的が達成できればよしとしよう。

そして、たまたまスマートイルミネーション5日間だけやってるので、これを見よう!

と決めて出かけました。

前置きが長くなりましたが、
いつもパパの送り迎えにだけ行く駅。
実際に改札くぐるだけで嬉しそう。

わくわくドキドキ電車を待ちます。
121103-091033_R.jpg

電車に乗る。3人とも大興奮。
121103-093530_R.jpg
乗ってくる人、すれ違う電車、トンネル、普段は車側で見る踏み切り…。
どれも初めてで楽しくて仕方ありません。

早くも目的ひとつ達成!
これだけ喜んでもらえれば良かったわ。

しかし、ブラマヨが歌う「やめなはれ~電車で化粧はやめなはれ」通り、電車で化粧をしている人が多くて大きな声で歌いださないかが心配だったけど、笑。

乗り換えもそれなりに楽しみ、桜木町到着。

すでにお昼なので、ランドマーク内のケケで食事。

皆それぞれ食べたいものの意見が合わないので、やっぱりバイキングが便利。
121103-122827_R.jpg
ほんとはホテルブッフェがしたいがこやつらには贅沢なので、またいつか~。

皆堪能したところで、やっぱりランドマーク展望台へ登ることに。

まさに横浜の景色です。
121103-133739_R.jpg

トミカがいっぱいだね~。
121103-134345_R.jpg

久しぶりに見るとやっぱりいいわ~。ぜひ夜景まで見ていたいくらい。
121103-134436_R.jpg

しかし、昔と現在の景色の比較で昔が1993年だった…ついこの前じゃん。
私、すでに昔の人?って気がしました…。

2つ目的達成!
高速エレベーターにも感動し、親子共に楽しめました。

その後はする予定のなかった買い物もしっかりして、
記念写真。
121103-162931_R.jpg

下から見てもこんなに高いんだよね~。
121103-163231_R.jpg

上からしっかりチェックしていたコスモワールドもやっぱり行きたい。

身長制限120cm以上のアトラクションが多いので、らく一人で挑戦。
121103-164117_R.jpg

結構、こわそ~。
121103-164316_R.jpg
らくいわく、タワーオブテラーのように怖かったとのこと。
こんなのに乗りたいって言うようになってすっかり大人になったね。

その後ゆあしゅんが乗れる所に移動しようと思ったら違う島に来てしまい…どーしよう。
っと思ったら、コインで乗れるトーマスがいいと。
121103-165925_R.jpg
また、戻るのか思ったけど、子供だましで喜んでくれて助かったわ、ホッ。

遊園地も満喫できたところで、お次は赤レンガ倉庫へ。

途中、なにやら人だかりが…。
なんと、AIがコカコーラのCM撮影が始まるらしい。
ライブ風景のCMのようで、AIのハピネスが生歌で聴けました。
ラッキー。
結局1時間半以上もハピネスばかり流れてました。さすが、横浜ね。

その頃、ゆあがお腹空いたと騒ぎ始めたけど、またまたちょうど目の前に赤レンガのイベントで「全国ふるさとフェア」でご当地グルメが売っててそれも終わる直前。
ラッキー。
宇都宮焼きそばと飛騨のたこ焼きを買って食べる。

焼きそばは普通だったけど、たこ焼きは美味しかった。なぜ飛騨でたこ焼きなのかは不明だが…。
運良く軽い夕食も済ませられたし、最後の目的のスマートイルミネーションへ。

ここもショーが始まるのを皆待機してるところでした。
ショーがあるとは知らなかったけど、またまたラッキー。
我々も待機します。

ちょうど隣にいたおばさんがシート替わりのビニールを子どもたちに譲ってくれて、子どもたちにも色々優しくお話してくれて親子共々感謝です。

楽しいお話をして待っていると、体中に光を付けたランナーたちが走ってきます。
手足の動きを光だけにするとこんなに面白いんだぁ~。
121103-181238_R.jpg

写真だけだとよく分からないけど、なんとも面白いショーが見れました。
まだまだ途中でしたが、帰りの電車の時間も迫っているので、帰り支度。

最後は赤レンガ倉庫から桜木町まであかいくつバスに乗って帰ります。
バスにも乗れたし、無事電車にも乗れてひと安心。

いやあ~目的全て達成!プラスαもいっぱいあって、親子で大大満足なおでかけでした。
電車も全て空き空きで楽に乗ってこれて良かったわ。

最後の最後、特急かいじのトイレに行って喜ぶらく。
電車トイレも初めてなのです。

田舎者丸出しですが、誰しも初めてはあるもんね。
そして、いちいち全てのことに感激してくれるのでとってもおトクナらくちゃんなのです(笑)
121103-202210_R.jpg

日帰りおでかけでしたが、子どもたちは初めての事がいっぱいでほんとに楽しかったみたいで感謝、感激されました。
しゅんくんは一日抱っこ~ばかりの甘えん坊でしたが、みんなが喜んでくれたことでママの疲れ知らず…ママにとっても子どもと一緒にすることは何もかもが初めてだからとっても楽しかったよ~。
また、楽しいこといっぱい見つけようね。

ほんといい一日でした。
スポンサーサイト
おでかけ | コメント(5)
コメント
いえいえ!
強行でも喜んで行くよ!
えいか連れだと、フットワーク悪くなるから迷惑かけちゃうけど、それでよければぜひぜひ誘って~。
私、運転には自信がないから、電車だとむしろ助かる(笑)。
今度どこか行こう!
hiroさん
行けなかったけど、これはこれで満喫できたから良かったよ。
でも、hiroさんちに行くことはまだ楽しみにしてる3人だよ。

横浜もちょっぴり慣れたのでたまには待ち合わせってのもいいかもね〜。
ありがとう
楽しみにしていた旅行を
ダメにしてしまってごめんね。
でも、子ども達を
しっかり楽しませてくれてありがとう。
私も横浜は久しくいってないなー。
セイナも電車とかには乗りたがるし、
恐れずに今度、どこか出かけようかな。
そして、また、いつかうちにも遊びに来てね!
スカイツリーも行こう!
marikoさん
不慣れな私、頑張ったでしょ。
そうそう、実は誘おっかな〜ってちょっぴり思ったんだあ。
でも強行スケジュールだしえいかちゃんいるときついかな〜って思ってね。
一緒に電車も乗ってみたいよね。
No title
すごい!
よく1人で連れて行ったね。
尊敬しちゃうわ。

いいな~横浜。
私も今度、電車のたびに便乗させてもらおっと。

管理者のみに表示

