User-Agent: * Disallow: / 河口湖へ なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

河口湖へ

2012/11/15 Thu 23:30

会社の人がアキレス腱を切り、手術をしたということでお見舞いに。
お昼は用事があって出掛けられなかったので、夕方お迎えの3人を拾って河口湖の病院へ向かいます。

それにしてもアキレス腱が切れるなんて想像しただけでも恐ろしい。
年か運動不足か…
やっぱり普段から体を動かすってことは大事かも。。。夫婦揃って全くできてないけど。

河口湖の病院。
辺りも暗いし、病院ってやっぱりやな雰囲気。
こういうときに健康って大事だな~としみじみ思います。

しか~し、病棟のナースステーションを訪ねてみると「もう、帰りましたよ」のひとこと。
昨日手術したのにもう退院したらしい。

後で聞いてみたら、本人や家族も一週間くらい入院って聞いていたのに、手術後突然もう帰っていいと言われたらしい…。
そんなの最初から分かるだろうに…。

気を取り直して、後で自宅にお邪魔することに。

その前に夕食。
河口湖周辺ならおしゃれなレストランもいっぱいあってステキなディナーをしたいところですが、軽く簡単に済ませたかったので、最近新しくできたというフォレストモールへ。
まあ、マックスバリューとホームセンターがくっついた程度のショッピングセンターですが…。

ピザとリゾットを食べる。
121115-192129_R_20121116233226.jpg

こういう大人ピザは久しぶりだなぁ~。
121115-192132_R_20121116233226.jpg

お店的にはちょっと大人な感じで良かったのですが、店内も外に出ても人が全くいない。
広い駐車場も真っ暗でほとんど車が止まっていない。

まだ、18時半なんですけど~
なんだか真夜中のような雰囲気でお店がこの先やっていけるのか心配になってしまったほどです。
週末やシーズンには観光客でいっぱいなんだろうけど、やっぱり地元の人だけでは人口が少ないんだろうな~残念。

そんな真夜中っぽい不思議な雰囲気の中、会社の人に自宅に向かいます。

青木ヶ原横や湖のほとりを通り、到着。
星もきれいでちょっと観光気分。

久しぶりにお邪魔したのですが、小学生だった息子さんも来年は大学生。
子どもの成長ってめちゃくちゃ早いことに気づかされる…。
うちも10年経ったららくも高校卒業だもんな~。
ちょっと切ないような気持ちを味わいながらも、ここ何年も忙しい毎日でこんな風にゆっくりおしゃべりすることがなかったので、単純におしゃべりがとっても楽しかった~。

子どもたちもコタツでお菓子とTVを満喫したようでした。

帰り道も湖のほとりのぐにゃぐにゃ道を通り、ちょっとした夜中のドライブ。

そして、ちょうどこの時期紅葉まつりということで、夜桜ならぬ夜紅葉がライトアップされてるということでちょっと寄ってみる。

すっかりいい色に染まってて
121115-211815_R_20121116233225.jpg

とってもきれいでした。
121115-211650_R_20121116233224.jpg

イルミネーションもあって楽しめました。
121115-211756_R_20121116233224.jpg

が、寒いよ~。
121115-212345_R.jpg

さすが、河口湖。
すっかり真冬でした。

帰りの道路の外気温も-1℃。

すっかり冬を味わった夜ドライブ。
日常を忘れさせてくれて気分転換。

お見舞いのつもりがなんだかすっかり楽しませてもらっちゃいました。
おでかけ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« 表彰式 | HOME | 七五三参拝 »

