User-Agent: * Disallow: / 牛乳パック有効利用 なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

牛乳パック有効利用

2012/11/19 Mon 00:29

久々に予定のない日曜日。

ここんところ急に冬らしく寒くなってきたので、床暖房を入れました。
気温はあまり変わらなくても、足元が暖かいだけで体感温度は全然違うのです。
子どもたちも裸足でも寝転んでも全然寒くな~い。

昔、実家にいた頃は別の部屋に行ったりするのも嫌になるし、ましてや冬の片付けや大掃除なんて苦痛でしたが、全館床暖房でどこの部屋に行っても暖かいのは最高。
毎年、床暖房を入れる度に感じられる幸せなのです。

さっ、今度はここの部屋でも片付けしよっかな~と冬でも活動的になれます。

ということで、いつもごちゃごちゃしていた子ども部屋のクローゼットの整理をします。

そこで、登場。牛乳パック。
引き出しの仕切りを作ります。
いつか何かを作ろうとせっせと溜め込んでいた牛乳パックを使う時が…

牛乳パックを斜めに切って~
121118-164641_R.jpg

ぱかっ。
121118-164644_R.jpg

2つを繋ぎ合わせて~。
121118-165256_R.jpg

きれいに仕分けできるようになりました。
121118-164357_R.jpg

確か、こんまりも立てて収納しろって言ってたっけ。

見やすく、取り出しやすく、美しく片づけることができました。

これで靴下もどれくらいあるか分かるし、余分に買うことも少なくなるかな?
(いまさらですが。。。)

その後らくもせっせと一人で仕切り作り。
121118-173535_R.jpg

おかげで15個以上は作れたかも。
牛乳パックも30個以上溜め込んでいたってことね。。。役に立ったわ。

しゅんくんは…
一人もくもくと遊んでいました。
121118-172146_R.jpg
「はい、手遊びをしますよ~」と、人形並べて保育園の先生になっておりました。
きゃわゆい。
工作 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« 水洗器具 | HOME | 表彰式 »

