User-Agent: * Disallow: / 男の子・女の子 なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

男の子・女の子

2006/05/20 Sat 20:50

今日は愛娘のお友達、というか私のお友達が2人遊びに来ました。

ママ友で2人とも子供は女の子。

平和でした。

実は先週は男の子のお友達が来たんだけど、これがすごい。

まだ、2歳前後の子ばかりなので、そんなには激しくないんだけど、

遊び方が違うんだよね?。

女の子の場合は、おもちゃを並べたり、おままごとでお皿におもちゃの野菜をのせてママに渡しに来たりとおとなしい遊び方なんだけど、

男の子はおもちゃと投げたり、振り回したり…。

男の子のママいわく、本気でぶつかってくるから、本気で痛いらしい。

女の子は気に入らない事があっても、自分の怒りを抑え切れなくて、ママを軽く叩くってくらいだもんね。

普段キッチンにいたずらしに来るときも、女の子は調味料のビンをきれいに並べて「ママ?見て?。」って感じだけど、

男の子は小麦粉とかをばら撒いたり、しょうゆを振りまいたりするらしい…。

男の子は大変とは聞いてはいたけど、ほんとに大変そう…。

まあ、女の子でも男勝りな子もいれば、男の子でもおとなしい子もいるだろうけど、男の子を育てているママには頭が下がります。

昔から、男の子のママってサバサバしててかっこよくって活発な人が多いように思ってたけど、自然にそうなるのかもね。

とりあえず一人目は女の子ってのはホントですね。

男の子のママよ、がんばれ?。

↓読み終わったらクリックしてね。


つねひごろ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

