User-Agent: * Disallow: / 生活発表会 なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

生活発表会

2012/12/01 Sat 13:46

今年最後の大きな行事は「生活発表会」です。

我が家はいつも集合時間前くらいにしか行かないのですが、着いた時にはすでに席取りの長蛇の列。
9時開演ですが、列の前の方にいたお友達は7時前から並んでいたらしい…すごい…。

らくが入園した頃はゆっくり行っても結構空いていた気がするのですが、最近は満席状態。
子どもに対してじじばばはもちろんおじおば親戚まで来たりとギャラリーが増えてる感じ。

我が家もなんとか席を確保し開演を待ちます。

始めに全員での歌。
しゅんくん2度目の発表会です。
121201-090046_R.jpg

始めはゆあちゃんのピアニカ。
121201-091555_R.jpg
しっかり上手に弾けました。

続いて、プリキュア。
121201-094921_R.jpg

憧れのプリキュアになれて嬉しいね。
121201-095245_R.jpg
さすがの年中さん。しっかり踊れました。

そして、5匹のこぶたチャールストン。
しゅんくん嬉しそうです。
121201-095528_R.jpg

2、3歳児ちゃんたちですが、意外にしっかり踊れてます。
それにしても人数多し。先生も大変だったろうな。
121201-095545_R.jpg

おしりを向けて踊るところ。
121201-095614_R.jpg
いつまでもお尻を振っていたしゅんくん。
お友達に「しゅんちゃんもう前向くんだよ」って言われてるような感じでした、ぷぷ。

次は、猿カニ合戦のオペレッタです。
ゆあちゃんはハチさん。
121201-102517_R.jpg
全員のセリフが言えるほど、家でも歌を歌ったりしていたので、本番もばっちりです。

この発表会の衣装は先生が全て作ってくれるのですが、栗役のビキニもかわいい。
121201-102859_R.jpg
オペレッタのお話自体もおもしろくて楽しませてもらいました。

最後はしゅんくんの楽器演奏。
121201-104558_R.jpg

おもちゃのチャチャチャをタンバリンで。
121201-104156_R.jpg

歌えバンバンを大好きなたいこで演奏しました。
121201-104417_R.jpg

終わりのお辞儀もばっちりです。
121201-104444_R.jpg
いつもながら園児の発表会はどの子を見ててもかわいくて今年もあっという間に終わってしまいました。

あまりのかわいい発表に、ゆあちゃんもあと1回で終わりかぁ~なんてついカウントダウンしてしまうのでした。
最後はお決まりのサンタさんの登場にしゅんくんもドキドキしてるのかな?
121201-113111_R.jpg

今年もいっぱいプレゼントをもらって発表会終了です。

プレゼントの中身、お菓子の入ったブーツ。
わかる、わかる、履きたくなる気持ち。
121201-140722_R.jpg

発表会おつかれさまでした。
保育園&学校&習い事 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

