User-Agent: * Disallow: / 久しぶりの再会 なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

久しぶりの再会

2012/12/05 Wed 18:29

大学時代のお友達が実は近くに住んでいて、長野からもお友達が来るということで一緒に遊びに行くことに。

我が家より小さい1歳児ちゃん、6ヶ月くん。
121205-160219_R.jpg
よちよち歩いたり、まだお座りもできない赤ちゃんはすっかり懐かしい感じ。
やっぱり見ているだけで抱っこしたくなっちゃいます。

2人とも全然人見知りもないようで、むしろ甘えてきてくれちゃったりしてかわいかったぁ~。
抱っこも軽い軽い。(そういえば泣き声1回も聞いてないや…)

子どもってほんとにすぐ大きくなっちゃうのでこういう時期って貴重な時間だな~とつくづく感じます。

ほんとはみんなで撮りたかったのですが、唯一ぶれずに撮れていた1枚。
121205-160734_R.jpg
3年ぶり?くらいの久しぶりの再会でしたが、やっぱり女子。
とにかくいっぱいおしゃべりできて楽しかった~。

中でも、働くママの家事の話。

めちゃめちゃ効率良く家事をしていて衝撃を受けました。
前の晩に次の日の3食分を作るとキッチンが汚れるのが1回だけという考え方。
そんな発想はなかったわ~感動。
たぶん、無駄もなくなるし、忙しい中でも時間が作れること、自分も楽になれること。

私自身手の込んだことは好きで、今は仕事にちょっと余裕があるのもあって、ついつい料理もたくさんしちゃう分、色んな意味で無駄も多かった気がするなぁ…。
来月からシフトも変わって忙しくなりそうなので、これ絶対参考にしよっと。

そして、いつも聞きたかった写真のこと。
とてもセンスが良くてきれいな写真を撮るので、ずーっと何年も詳しく色々聞きたかったと思い続けていたので、ちょっと教えてもらったものの実はまだまだ話足りなかった…。
また、今度会ったらぜひもっと詳しく聞きたいわ。

な~んて感じでとっても楽しいひとときが過ごせました。
ありがとね~。

またぜひぜひ集まりましょう。
おでかけ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

