User-Agent: * Disallow: / 大きくなったしゅんくん なんにもない、なんでもない・・・shiawase

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

大きくなったしゅんくん

2012/12/14 Fri 08:20

「しゅんせいく~ん」
121212-081350_R.jpg

「な~に???」
121212-081358_R.jpg

こんなユニークなしゅんせいくん。
とにかく動き、表情がおもしろ過ぎて毎日笑いの日々。
なんで男の子ってこんなにおふざけなんだろってくらい…。
男の子が持ってる素質なんだろうな~。

来年そうそうには3歳になりますが、
結局、俗に言う魔の2歳ってのはあまり感じなかったな~。

着替えて~と言ってもちっとも着替えず、逃げ回ることもしばしばだけど、こちらも怒るどころか笑いに変えられてしまう…。う~んこれが男の子か???

それとも、私が怒る気力がないくらい年をとってしまったのか???

とにかく憎めない雰囲気を持ってます。

先日、らくが鬼門について質問してきたので、パパが「北東を鬼門と言って~」と説明をしていて、
汚くしてると悪いことが起こる~的な話になったら怖くなったらしく、
「鬼門をキレイにする人?」って聞いたら「ハイ。」とすかさず手を挙げるしゅんくん。
「悪いことしたら怖いのがくるよ」と言ったら、またまた真剣な表情で「ハイ。」と手を挙げる。

怒られること覚悟でふざけたりもするくせに、意外にビビリなところもあってちょっぴり脅してみたくなってしまうパパママなのでした、ぷぷぷ。

そんなわけでまだまだ素直でかわいいしゅんくんなのです。

そして、1ヶ月ほど前からパタッとおもらしもなくなりました。
「ちっこ!」と言って、自分でトイレに行き、一人で済ませてきてくれます。
母もトイレの付き添いが不要になり一気に楽になってしまいました。

こうして、少しずつ大きくなっていってしまうしゅんせいくんなのでした。
スポンサーサイト
つねひごろ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

