User-Agent: * Disallow: / 終日クリスマス なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

終日クリスマス

2012/12/23 Sun 23:49

市のイベント、クリスマスコンサートへ。

早速おふざけのしゅんくん。クリスマスムード???
121223-102608_R.jpg

歌のお姉さんの歌やマジックなどを楽しみました。

その後、外にいた着ぐるみと撮影。
page_R_20121227012638.jpg
ちょっととぼけた頼りないアンパンマンにはあまり盛り上がらず…。
この中ではヴァンフォーレのヴァン君が一番良かったかな?

午後寄った職場にはまだ雪が。
121223-144956_R.jpg
今年初めて降った雪ですが、珍しく自宅より甲府の街の方が降ったみたいです。

久しぶりの雪に大喜び。
見てるだけで寒そうですが、子どもは全然寒くないらしい。
121223-145001_R.jpg

ここんところ寒い毎日ですが、らくもかな~り薄着です。

大人は「いっぱい着なさい!」的なことをつい言いたくなりますが、たぶん体感温度が全然違うのね。
そういえば、私も小さい頃は寒い、寒い、着なさい、着なさいと言われた気がする。でも、当時は何でそんなに言うんだろ?って思ったような…うん、確かに寒くなかった気もするな…。

子どもも赤ちゃんでなければ寒かったら寒いっていうもんね。ほんとに寒くないんだろうね、うらやましい。

すっかり筋肉が落ちてしまったママは一段と寒さが応えるように。
ほんと体の変化をひしひしと感じる今日この頃…。

夜はハイジの村へ向かいます。
たまたま先日寄った銀行に入場無料券が置いてあって行ってみようと思っていたのです。

CMでもやってるけど、園内中がイルミネーションに包まれててとってもきれい。
121223-183221_R.jpg

すごく寒いイメージで覚悟をしてたけど、全然寒くもなくて良かった。

ハイジのテーマ館に入ると、らくが「ハイジって、テレビでやってるやつ?」と。
ママが小学生の時夕方TVでやっててよく見てて当たり前だと思ってたけどよく考えたらハイジ自体知らないんだね…

日産のCM、家庭教師のCM、スープはるさめのCM…
うわぁ~間違ったハイジがいっぱいでそれそれと言いたいところだけど、本物は違うし…。
最近、中途半端なハイジがいっぱいいるだけに、説明が余計にややこしくなりそうでした(笑)
page_R_20121227012832.jpg

なんとなくハイジが分かったところで園内を1周。
121223-174051_R.jpg
(撮影:らくちゃん)

きれ~い!
121223-174415_R.jpg

121223-175816_R.jpg

121223-174545_R.jpg

そして、一番の目的は「光のファンタジア」
レーザービームショーです。
121223-180733_R.jpg

物語に仕立てになっているのですが、思っていた以上にきれい!
121223-180804_R_20121227013325.jpg

121223-180933_R.jpg

121223-181353_R.jpg
光ってこんなことができるんだ~と感動しました。
これはすばらしい。

その他にもジャズコンサートがあったりと
121223-182848_R.jpg

クリスマス気分が存分に味わえました。
121223-182001_R.jpg

帰りに寄った回転寿司。
121223-195602_R.jpg
こんな顔が流行の我が家。

121223-195617_R.jpg
モリモリ食べて満足、満足。

久しぶりに100円ではない回転寿司。
すっかり100円に慣れてしまってたけどやっぱ違うね、ネタが厚くて美味しかったわ。

こんなに一日満喫した上に、最後に温泉ぷくぷくへ。

きれいな夜景とゆっくりお風呂に浸かって最高の一日でした。
おでかけ | コメント(2)
コメント
mariちゃん
終わってみれば濃い一日だったよ。
ハイジの村行ってみて〜すっごいきれいだったよ。

お〜チーズ美味しそうね〜パンも美味しそうよ(笑)

そーいえばキョンシーも流行ってるみたいね。


No title
おお~。濃い1日だね~。
うちのおばあさんも、お友達とハイジに行って、きれいだったと言ってたけど、ほんときれいだね。

ハイジって、私も子供の頃よく見たなぁ。
ダンナなんて、いつだか「ハイジが食べてたチーズみたいの食べてみたい」って言ってた(笑)。
そういわれれば、あぁ、あれね!ってわかるんだからね。
私たちにとっては当たり前のハイジも、子供たちは知らないって、気づかなかったわ。

管理者のみに表示

