User-Agent: * Disallow: / ポテトチップス なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ポテトチップス

2008/03/20 Thu 22:59

本日のおやつはポテトチップス。
牛乳がよく合います。
P3205473b.jpg

じゃがいも(大)を3つも使って作ったのに、らくはあっという間に食べてしまいました。

作り方のポイントは、スライスしたじゃがいもを水につけたまま冷蔵庫に一晩おいておくこと。
そして、じゃがいもの水気をふき取ってから中温の油でからっと揚げて、熱いうちに塩をふるだけであのパリッとしたおいしいポテチのできあがり。
無添加で安心のおやつです。

青海苔もプラスすれば、「のりしお」になります。
手作りおやつ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
hiroさんへ
このアイテムは使ったことないけど、レンジでは作ったことあるよ。
でも、加熱にムラがでて上手くいかなかったな。
日々一番おいしくできる方法、研究中です。
ほほぅ
ポテチも手作りとはv-218

私はこれが気になる。おいしくできるのかなぁ。。
http://www.rakuten.co.jp/angers/517239/517423/761411/

管理者のみに表示

