User-Agent: * Disallow: / 大晦日 なんにもない、なんでもない・・・shiawase

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

大晦日

2012/12/31 Mon 23:59

今年も今日で最後です。

大晦日を迎えると年々一年が早いな~って感じます。

今年もいい年だったね。
121231-135903_R.jpg
ママ的には今年を一文字で例えると…
色々悩みますが「楽」かな。

「らく」ではなく「たのしんだ」って感じです。
思いっきり子どもと楽しんだ年でした。

たまたま仕事もセーブできてたこともあり、子どもと過ごす時間もたっぷりとれたし、しゅんくんもある程度手が離れてきて一緒にできることも増えました。
各種イベントに参加したり、スキーに行ったり、プチ旅行をしたり…。

仕事もしつつ、家事・育児も充実させられた欲張りな年でした。

今年のパパは更に仕事が忙しく、帰りが遅い毎日で大変だったと思います。
それが普通になっちゃってる感じで気の毒だけどほんとによく頑張ってくれてたと思います。
感謝、感謝。

そんなママは常にパパがいないものだと思って生活してきたので(変に頼って負担をかけないようにという意味です…)
自分一人でやる分、それを全部楽しもうって気持ちが大きかったのかも。

やってもらおうと思っててやってもらえなくなるとイラっとするけど、やってもらえると思ってなかったことをやってもらえるとすごくラッキーってのもあるしね。

あまり大変なことを大変と思わずやり過ごしてしまう私。
でも年々体力がなくなってるような気もします…気力でもってるって感じかな(笑)

来年は体も鍛えたいけど勉強もしなくちゃいけないのであまり使っていない頭も鍛えなきゃね…。

そんなことを考えてるうちに大晦日。
普段できてない所のお掃除をみんなで頑張りました。

すっきりきれいになったお部屋で家族揃ってゆっくりごはんの後は、恒例年越し花火を今年も紅白と一緒に見ます。
毎年108つ上がる花火を暖かいリビングから見られるのが楽しみのひとつなのです。
121231-213740_R.jpg

今年は年越しまでぜ~ったい起きてると意気込んでたらくちゃん。
思わず寝そうになるも、何とか年越しそばも無事食べて、カウントダウンのスターマインを見ることができました。
121231-224339_R.jpg
またまたいい年にしようね。
スポンサーサイト
つねひごろ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« 元旦 | HOME | プチ忘年会 »

