User-Agent: * Disallow: / お買い物 なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お買い物

2013/01/03 Thu 20:22

朝から子どもたちが何かやってるな~と思ったら、らくの提案?指導?の下、劇の練習。

「うさぎとかめ」
出演:
うさぎ・・・せいな
かめ・・・しゅん
くま・・・ゆあ
監督:らく

です。

らくが作ったお面にそれぞれ自分で色を塗ったらしい。
130103-113650_R.jpg

積んであった布団を山に見立てて、うさぎが登る。
休んでいるところにかめが追い越し、気づいたうさぎはタッチの差で負けて、くまが勝敗を決める。
誰もが知るお話ですが、ところどころ垣間見られるアイデアとちびっこたちの完璧な演技はさすがでした。

子どもの人数も増えれば増えるほど遊びも増えて楽しいね。
大人も楽しませてもらいました。

その後はお買い物に行きます。

実家近くにはイオンのようなショッピングモールがいっぱいあるので、やっぱり1ヶ所くらいは行っておきたくなるのです。

今回は少し前にリニューアルしたモレラへ。

信号のない田舎道をぴゅ-っと走って行けば渋滞もなく着いてしまうのでとっても便利。
雪も降り出しこんな先に店なんかあるのか~って感じだけどね…。
130103-121226_R.jpg

以前はパッとしない店ばかりでしたが、リニューアル後は映画館やラウンドワンなどの大型の店からH&M、ZARA、しゅんくん用によく買うBREEZEもあるし、懐かしいLandrryも~。
雑貨はFrancfrancや無印、LUSHやボディショップもあるのね…。
何年か前にhiroさんが長時間並んで買ってきてくれたクリスピー・クリーム・ドーナツも。
いわゆるショッピングモールに入ってそうな店は網羅してるってくらい店があり過ぎて結局3~4店舗くらいしか見れなかったけどね。
ひと通りなんでも揃ってて便利だし、今度からここにこよっと。

130103-125219_R.jpg

お正月ともあってやっぱり人もいっぱいでした。
お昼も食べたらあっという間に夕方。
130103-145928_R.jpg
しゅんくんの足りなかったお着替えもいっぱい買えたし良かったわ~。
おでかけ | コメント(2)
コメント
mariちゃん
将来は保育士さんとかが向いてるかもね~みんな素直に言うこと聞いてくれそうだから…笑。

そう、お店は充実してるのよ~名古屋も電車で20分ってとこだし~。
岐阜自体は田舎なんだけど、他県とも地続きって所がポイントかもね~。地理の問題だね、やっぱり。
No title
さすがらくちゃん。
こういう遊びを小さい子供たちとしてあげられるって、すごいことだよね。
ほんと、うちの子になってほしい。
(とくにさきとの世話を頼みたい)

ショッピングモール、めちゃくちゃ充実しているね!
お店のラインナップが山梨じゃ考えられないような都会チック。
いいなぁ、岐阜。

管理者のみに表示

