User-Agent: * Disallow: / またまたゲレンデ なんにもない、なんでもない・・・shiawase

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

またまたゲレンデ

2013/01/20 Sun 18:52

自然塾のスキー教室に参加したらくちゃんのお迎え~。
せっかくゲレンデにお迎えに行くのだから、ついでに我々も滑る準備万端で。

あっ!おいら明日で3歳になります。
130120-141828_R.jpg

らくちゃんはいつも通りいっぱい楽しんできたご様子。

今回はリフトに15~16回ほど乗ったらしいので、すっかり疲れてるかな~と思ったら、まだまだ滑る気満々。

解散後、再び滑りに行きます。

らくちゃんはいつものごとく一人でもスイスイリフトに乗って行ってしまいますが、今回はゆあちゃんがやる気を出しました。

少し練習した後、リフトに乗りたいと言うので、らくにしゅんくんを任せてママと2人で滑ってくることに。

頂上でボードを付けてあげるやいなやどんどん滑っていっちゃいます。
130120-152321_R.jpg

昨年は全く滑れず、降りるのも一苦労だったので心配していたら、あれあれ結構上手に滑っていくじゃん。
130120-152355_R.jpg

先週、パパにちょこちょこと教わったが良かったみたい。

転んでも、すぐに立ち上がってどんどん滑っていくので、心配しながら見ていたママの方がおいていかれそうでした。
130120-152354_R.jpg
何かにとりつかれたように急にやる気を出したゆあちゃん。

だんだん滑れるようになってきてこれから一緒に楽しめそうかな~と思ったものの2本滑ったらヘロヘロに…。
実は結構大変だったのね、よく頑張りました。

滑り終えてらくとしゅんくんの所に戻ると…。
しゅんくん大泣き、らくヘロヘロ…。

らくいわく、
「レストランでお菓子を食べていたものの、外に行くと言い出したから、ちびっこゲレンデに連れて行って一緒にソリで遊んでみたものの、途中で嫌がったから、おんぶしてレストランに戻ってきたけど、ママ~って泣くもんだから、また外に連れてきたところ…。」
と、しゅんくんの面倒に手こずったらしい…。

そのらくの大変だった様子になんだか嬉しいようなおもしろいような感じで少々笑いが込み上げてきましたが、そんな風に頑張ったらく姉さんあっぱれです。
ありがとうというより褒めてあげたいって感じでした。

その後しゅんくんは爆睡。
お昼寝してなったから眠くて機嫌が悪かったのよね…。そりゃ大変だったわ…。

ママ一人で連れていくと、しゅんくんも見なくちゃいけないのに、ゆあのリフトにも付き合ってあげなくちゃいけなくて、どうしてもムリが生じるもののらくちゃんの頑張りで乗り越えられます。

ほんと助かるわ~。ありがとう。

らくも疲れたかな~と思いきや、その後もちょっと滑ってくるわ~とリフト終了まで一人滑りに行くのでした。
体力も付いたってことね。さすがだわ~。
スポンサーサイト
おでかけ | コメント(2)
コメント
すごいね!
ゆあちゃんも上手に滑れてすごいね~。
そして、しゅんくんの面倒を頑張ってみてた楽ちゃんもすごい!
ほんと、パワフルな家族だな~☆
No title
ゆあちゃん、上手だね~。
私より、うまいかも(笑)。

らくちゃんとしゅんくんの様子、目に浮かぶようで笑えたよ(笑ってごめんね、らくちゃん)。
ぐずったときは、やっぱママじゃなきゃダメだよね。

haruちゃん、1人で3人面倒見る(しかもゲレンデ)ってすごいよ。普通無理だもの。ほんと尊敬!!

管理者のみに表示
« お誕生日 | HOME | おひまち »

