User-Agent: * Disallow: / 保育参観 なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

保育参観

2013/02/09 Sat 20:23

しゅんくん、保育参観です。

いつも元気なしゅんくんですが、今日は朝から機嫌があまり良くなくお歌もあまり歌わない出だしでした。

その後のお名前呼ばれてお返事もできず…。
どうしちゃったのかしら…のしゅんくんでした。
130209-100436_R.jpg

工作に入ると、元気になってきてせっせとシール貼り。
130209-102923_R.jpg
朝は頭がまだ起きてなかったのかな?
すっかり調子が戻ってきました。

今回の工作はコロコロ走るうさぎ。
130209-103123_R.jpg
うさぎは上手にできましたが、紙コップの下に付けた紙粘土のボールがうまく回ってくれず少々苦戦しました…。

お次はおやつ。
本日はグラタンです。
130209-110139_R.jpg

恒例の暗~いハミングもすっかり上手になりました、笑。
130209-110531_R.jpg
美味しいグラタンはおかわりもペロッと食べました。
ほんと、男の子はごはん系を食べることが好きだな~と思います。

最後に来年度年少さんになる準備のお話を聞きます。
上履きを履いたり、主食のごはんを持っていく日がいつか来るんだな~とは思っていたものの、もうそんな年が来るなんて信じられません。
あっという間に終わってしまいそうな幼児期をこれからもしっかり楽しみたいと思います。

外に飾ってあった共同制作。
みんな個性があっておもしろ~い。
130209-115446_R.jpg
しゅんくんは下の一番左。上手に描けました。

保育参観後はお仕事もお休みしたので、お友達とランチへ。
130209-132605_R.jpg

いつも通り大人数だったのでちょっとヒヤヒヤしましたが、ゆっくりおしゃべりできて楽しいひとときでした。
130209-124535_R.jpg
その後もお友達宅へ。
親子共に楽しい一日でした。
保育園&学校&習い事 | コメント(4)
コメント
hiroさん
あれ?聞いたことなかったっけ?
今度歌わせるわ。

キリシタン、気づかなかった~笑える。

あっ保育参観ってないんだ。でも、時々保育園の様子見る機会ありそうだもんね。
mariちゃん
懐かしいでしょ、すっかり慣れたけどね(笑)
えいかちゃんもいずれ歌うことになるね、楽しみだね。
No title
懐かしな~。
あの、暗いハミング!
あれって、いったい何なんだろうね。
聞いてみたい
くらーいハミング。今度歌ってもらおう。笑。
しゅんくんのお隣の子は、キリシタン風のお祈りね!
そーいえば、うちは保育参観ってないなー。

管理者のみに表示

