User-Agent: * Disallow: / ちょっと遠出のスキー場 なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ちょっと遠出のスキー場

2013/02/11 Mon 23:31

パパのお友達とスキー場へ。
今日はちょっと遠出してロイヤルヒルスキー場へ行ってきま~す。

我が家にしては出発がちょい早目なので、途中朝マック。

月曜は人数分のマフィンが無料だったのでラッキー。
130211-072637_R.jpg
でも、ハッピーセットは欲しいと言うので3人分買ったらちょっと食べ過ぎました…。

ゲレンデに到着~。

うぅ~寒い!さすが、長野です。
山梨ならトレーナーでOKだったりするもんね~。

でも、子どもたちは元気、元気で遊び始めます。
130211-101455_R.jpg

しゅんくんは雪と戯れます。
130211-101446_R.jpg

ソリも持ってきたんですけど…。
130211-101658_R.jpg

なぜか、ハイハイしたり、体で滑ったりするのが楽しいらしく1人黙々と遊んでました。
何がそんなに楽しかったんだろ???
130211-103114_R.jpg

ソリ滑りができるキッズゲレンデは今日停めた無料駐車場より下にあるので、一度は皆で滑り降りないといけません。

で、しゅんくんは???

って感じですが、一緒に来たお友達はスキーが超上手いので、そのお友達におんぶしてもらって滑り降ります。
初めての経験にちょっとドキドキのしゅんくん。
怖かった~と言いつつも平気な様子でした。
こんな時、スキーは便利ね…。

らくはもちろんスイスイ降りれますが、問題はゆあちゃん。

なかなかの斜面だったけど、とにかく降りてこないとどうしようもなく、大泣きでかなり苦戦した模様(ママは先に滑り降りてしまったのでパパ情報)

いきなり辛そうでしたが、その後は気を取り直してキッズゲレンデで遊びます。

イス式のムービングベルトは時間は掛かるけど、なかなかおもしろい。
130211-131607_R.jpg
しゅんくんも乗れてと~っても楽しそうでした。

ゆあとしゅんくんがキッズパークで遊んでる間に、らくと一緒に頂上へ。
130211-135740_R.jpg
すっごくいい天気でスキー&スノボ日和です。

らくはどんなに急でも無難に滑り降りて行きます。
130211-135756_R.jpg
すっかり上手になりました。

一日いっぱ~い遊び、最後に駐車場に行くためのリフト。
しゅんくん、ずーっと乗ってみたかったリフトに生まれて初めて乗り、ちょっと緊張気味。
130211-153331_R.jpg
色んなことに挑戦できてとっても刺激的で楽しい一日だったね。

なぜか帰り際、ゆあがいきなりやる気を出しリフトに2回乗って降りてきました。
今回は大人手が3人あったおかげか、ママもそこそこ滑れて充実した一日となりました。

戻ってきての夕食はあぶりやへ。

天井高がものすごく低くて、大人はハイハイして席にたどり着きます。
大人も子どももなんだかワクワク。狭いところもたまにはおもしろいものです。
130211-185647_R.jpg

いっぱい遊んで、いっぱい食べて楽しい一日でした。
130211-191001_R.jpg
おでかけ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

