User-Agent: * Disallow: / 牛乳パックでイス作り なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

牛乳パックでイス作り

2013/02/17 Sun 15:58

牛乳パックでイスを作るイベントがあるということで参加です。

前々から作ってみたいと思ってはいたものの、作り方にまず牛乳パックを24個用意します。と書いてあった時点でおてあげ。

牛乳パックを集めるのが大変なんです。
我が家そんなに牛乳飲まないし…。

早速、大量の牛乳パックにワクワク。まずは切るところから始めます。
130217-100950_R.jpg

会場の人いわく、
今日はスタバの牛乳パックをもらってきました~。スタバのはとっても丈夫なんです。
とのこと。

確かに…丈夫なのはいいけど、配られたはさみでは硬くて切りにくい。
カッターを~って感じでしたが、なんとか頑張って切ります。
130217-100958_R.jpg

ちなみにスタバはタカナシの牛乳使ってるんだね。
我が家で使う生クリームもいつもタカナシだわ。

とにかく切って切って24個。
三角にしたものを組み合わせます。
130217-105355_R.jpg

包装紙で包んで完成。
130217-181356_R.jpg
布でカバーを作るともっときれいかもね。

余った材料は持って帰ってくださいと言われ、持って帰ってきた牛乳パック。
130217-140614_R.jpg
これだけあれば好きなものが作れそうだわ、フフフ。
工作 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

