User-Agent: * Disallow: / 保育参観 なんにもない、なんでもない・・・shiawase

保育参観

2013/02/23 Sat 20:36

今週はゆあちゃんの保育参観です。

まずはおトイレを済ませ、手洗いの様子。
IMGP0858a_R.jpg
いつもワイワイ賑やかに過ごしている様子がよく分かります。

参観が始まり、歌、ピアニカ、工作へと続きます。
page_R_20130316003857.jpg
らくの頃を思うと、ピアニカで弾ける曲がすごく増えた気がします。

そして、楽器の用意や片付けもとっても上手。
先生の指示通りに、テキパキ行動できるようになり、すっかりお兄さん、お姉さんです。
だって、来年度は年長さんだもんね。
130223-102638_R.jpg

本日の工作はタコ。
お正月でもないのに?と思ったら、生き物のタコでした。

描かれた線をチョキチョキ切っていきます。
めちゃめちゃ速い。
130223-103728_R.jpg

あっという間に切り終え、吸盤を描いていきます。
130223-103345_R.jpg

お次は風船を膨らませて~
130223-103435_R.jpg
と言いたいところですが、かなり硬い風船だったのでここはママが膨らまします。

描いた紙にくっつけて~。
130223-104345_R.jpg

お顔を描いたら完成です。
130223-104921_R.jpg
高い所から落とすと紙が羽状になっているので、くるくる回りながら落ちてくるおもちゃです。

遊んでる間にお友達同士顔を描くことがエスカレートして、皆とんでもない顔になっていきます。
130223-105901_R.jpg
一人が眉毛を描けば真似して、一人が涙を描けば真似して…。
こうやってお友達とキャーキャー言うのが楽しいんですね。

最後はおやつ。
フレンチトーストと野菜スープでした。
130223-111745_R.jpg
少食のゆあちゃんも今日はパンを2回もおかわり。

パン好きなのもあるけど、こうやって食べると美味しいもんね。

今回も保育園で楽しくやってる様子と成長したゆあちゃんがしっかり見れました。
スポンサーサイト



保育園&学校&習い事 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示