User-Agent: * Disallow: / ちょっとそこまで電車でおでかけ なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
いい天気です。
130224-093328_R.jpg

家の窓から見てる分には暖かいのですが、外は寒そう…。
らくちゃんは今年最後自然塾に行っているので、静かな朝です。
130224-093846_R.jpg

午後は皆でお迎えに。
今年全部参加した人に今年一年やったことをラミネートしたものがもらえました。
ただ、あまりらくが写ってる写真がなかったので、ちょっと残念だったな。
130224-144121_R.jpg

最後のお別れをした後は、家に帰って甲府駅まで行く準備を。
先日の席書き大会で賞に入ったので、それが飾られているというデパートまで行くことに。
今日が展示最終日なのです。

いつもは車で行く所ですが、電車リクエストにお応えして駅まで歩いて行きます。
130224-170321_R.jpg

しゅんくんも歩いて行くとなると思った以上に時間が掛かってしまい、目の前で電車が行ってしまいました。

次は20分後。
130224-171114_R.jpg
今日は特に風が冷たくて、めちゃめちゃ寒かった~。

でも、時々通る特急や貨物に大興奮。ちと恥ずかしいくらい。

その上、電車に乗るときもちょっと段差があったもんだから、ゆあちゃん電車の床に手をついて上る始末…。

まっ人もほとんどいなくていいけどさ。都会に行く前に練習しておかなきゃ(笑)
ガラガラの車内ですが、しゅんちゃんも2度目の電車にドキドキ。
130224-173057_R.jpg

普通電車でも充分嬉しいよね。
130224-172858_R.jpg
あっ、らくちゃんちょっと顔が変。
実は先週、登校中に顔面から転んでしまい朝学校からの呼び出し要請。

念のためと言われ、CTまで撮りましたが異常なし。
ただ、おでこがかなり腫れてしまいフランケンのようで、本人も見た目には少々気にはしていましたが、キャンプにも行けてなによりです。
ケガも大事に至らず、明るい性格で良かったわ。

そして、3人はお茶にお菓子と電車を満喫します。
130224-173341_R.jpg
あの~あくまで数十分の普通電車なんですけど~。

まっこれだけ満喫できればかなりお得でしょう。
130224-174207_R.jpg

駅周辺を寄り道しなからデパートへ向かいます。

以下らくちゃんの撮影。
130224-180851_R.jpg

130224-182610_R.jpg

130224-182908_R.jpg
なかなかステキな写真でした。

デパート到着。
肝心の展示は…すでに終わって外されてました…。
130224-183659_R.jpg
5時で終わりだったらしい…。
そっか、そっか、最終日だもんね…。

らくのもだけど、他のお友達のも見たかったので残念。

しょうがないので、ゲームコーナーに立ち寄る。
デパートにゲームコーナーって…。
よっぽど入るお店がないんでしょうね…。
130224-185457_R.jpg

130224-185903_R.jpg
そして、7時頃にはほとんど人もいなくなり閉店ムード。
うわっ、ほんとに7時半で閉店だったんだ、はやっ!

まっ、目的は果たせなったものの道中を楽しめたので良しとしましょう。

らくの作品。
実は2日ほど前に会社の子がらくの習字を見つけて写メしてきてくれたので、見るには見れたのです。
習い始めて4ヶ月にしては上手く書けたでしょう。
IMG_3752_R.jpg

こ~んな感じで新聞に大々的に掲載される大会ですが、4番目の賞に入れたのはびっくり。
130219-223229_R.jpg

130219-223205_R.jpg
まさか賞に入るなんて思ってもおらず、発表の日も全く気にしてなかったので、賞に入っていたことを人に言われてから知った次第。

とにかくこれからの励みにもなったし良かったわ。
おめでとう。
おでかけ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« 雛飾り | HOME | 保育参観 »

